ブログ開設55ヶ月

ブログ開設55ヶ月

エス氏コブ

 みなさんこんにちは。エス氏です。桜も散ってしまいましたが、今年も花見はできませんでしたな。長野で咲いていればのんびり桜を眺めたいですのう。

 GW目前で、いよいよシーズンも終了間際という感じ。かぐらは5月末まで営業しているようですが、さすがにそこまでは滑らないと思います。今年のオフシーズンは山登りやサーフィンを楽しみたいですな。去年はスケボーばかりでしたからね。

 今シーズンは今の所バックカントリーツアーには参加しておりません。一度くらいは参加したかったですが。来シーズンは板を買わずにビーコンやらバックカントリー用のギアを揃えてみようかと考えております。

 あれこれ試乗してみましたが、どうもピンとくる板がなかったんですよねー。これだ!という板もあるにはありましたが、20万円以上というあり得ない価格のため断念。
 来シーズンもパウダー、おさわりカービング、コブなどを練習したいと思いますが、新しく板を買う必要がないような気がしております。
BC STREAMのS、SALOMONのTHE VILLAIN、VOLKLのSELECTA…来シーズンはSで十分すなあ。

 それなら一つも持ってないバックカントリー用の道具を揃える方がいいのではないかと。問題はインドア派のエス氏がゲレンデの外に出るのかということですが、道具を揃えたら頑張るのではないかと期待しております。

 そのためにも、オフシーズンに山登りをしてみるところから始めようかしら。百名山制覇の目標を立てたこともありましたが、数年前に3つ登ったところで止まっております。今年はワープ要員がつくばに引っ越したこともあり、筑波山あたりから登ってみたいですな。

 さてさて、本日のブログランキングです。

ライブドアブログ

 ウィンタースポーツ:6位(2,615ブログ中)

人気ブログランキング

 スノーボード:2位(108ブログ中)

にほんブログ村

 スノーボード:2位(665ブログ中)

 ランキングは少し下がりましたかね。アクセス数は1日400前後です。夏になったらアクセス数が二桁くらいになりそうですの。来シーズンこそ復活を遂げたいものです。そのためにもオフシーズンからせっせと記事を書きたいですなあ。

 GWはガッツリ滑るつもりでしたが滑走日数50日には届きそうもないので、ほどほどにしておこうかと。サーフィンや山登りに備えて準備もしたいですし。
 今年は月山に行ってみたい気もしますが、あまり気が進みませんのう。コブ祭りでテンションが上がったら計画したいと思います。

 シーズンラスト、最後までケガをしないように滑りたいですね。
 ちなみに先日はじめてフットサルをやってみて、見事に負傷しました。サッカー未経験者で球技全般が苦手なエス氏ですが、会社でクラブがあるからと誘われ参加することに。走り回って疲れたエス氏はキーパーをやることにし、ボールを投げたら右腕の肘から先がオシャカになりました。
 その日は雨が降っていて、投げる際に手が滑り筋を痛めたようでして。ボールを投げるだけで負傷するとはフットサルとはなんという危険なスポーツなのでしょうか…。まあエス氏が運動不足なだけなんでしょうけど。
 腕はサクッと治して、海に山に人生を楽しみたいと思います。

ポルナレフフットサル負傷

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です