DQNボーダー養成講座開設六周年

六周年記念に何か贅沢したいですな。

ありがとう武蔵

 みなさんこんにちは。エス氏です。少しずつ涼しくなってきて、シーズンに近づいている感じはしますの。お店にはニューモデルも入荷していますし、来月にはもうイエティがオープンしますからね。エス氏も予約していた板とビンディングが届きましたので、そのうち記事を書きたいと思っております。

 今月で、エス氏ブログDQNボーダー養成講座も開設から6周年を迎えることができました。みなさんの応援のおかげだと思います。いつもブログ読んでくださっている読者のみなさん、本当にありがとうございます。ブログをはじめた頃を思い返すと、あれから6年も経ったのか…という感じですね。エス氏もさんおつになるわけです。色々ありましたが、ブログをやっていて良かったと思うのは、仲間が増えたりネタを求めて積極的に行動するようになったことでしょうか。おかげで百名山とかブログ開設当初からは想像もできない活動してますけど。

 さてさて、本日のブログランキングです。

ライブドアブログ

 ウィンタースポーツ:3位(2,630ブログ中)

人気ブログランキング

 ウィンタースポーツ:2位(124ブログ中)

にほんブログ村

 スノーボード:2位(699ブログ中)

 アクセス数は1日500前後でしょうか。記事が更新された日は600を越えてたりもします。8月のPVはライブドアブログのアクセスカウンターで59,085、Googleアナリティクスで73,913でした。去年と変わらない数字ということは、あまり成長していないということですの。それでもライブドアブログのアクセスカウンターではブログ開設以来の累計PVがちょうど5,000,000を超えました。今後はオフでも月100,000PVくらいを目指しますかね。

 2016.9.17でようやく試乗記事も終わりました。どこかで誰かの役に立てば幸いです。D-DAYの板が一本残っていますが、なんというモデルかいまだにわからないのでどうでもよくなりました。試乗記事がなくなるとこのブログもネタがないので、早いとこ冬になって欲しいですわ。ギア系の過去記事をアップデートしたい気もしますが、その前に温泉とか食事系の記事でしょうかね。滑走日記の中で、後日別記事にします、とか書いて放置してある温泉とかけっこうありますので。

 オフトレは一時期サーフィンが楽しくなりましたが、東北一人旅を機に山がメインになっています。一気に8座を攻略したのはなかなかがんばったつもりですが、100座まではまだまだ先が長すぎますの。今まではとりあえず自宅から日帰りで登れる山を中心に登ってきましたが、百名山の位置が記された日本地図を見て、ようやく全体的な計画を立てた方が良いような気がしました。

 北海道から鹿児島まで百名山はあるので、遠方の山も少しずつ登らないと行けません。西日本の山は秋でも登れそうなので、シーズン前に遠征してみたいですな。北海道は来年のオフからはじめるつもりです。百名山攻略には後4,5年はかかりそうですね。初期段階から計画的に登っていたら…いやいや、それでも大して変わらないでしょう。そもそもエス氏はテキトーなので、計画を立てるのは苦手なのです。百名山記事の最初の頃を読み返してみると、テキトー過ぎて我ながら酷いと思いますわ。

火の車

 百名山の厄介なところは、登山の苦労よりも費用面の方が大きいような気がしてきました。シーズン前に遠征などと書いてみたものの、東北一人旅とスノーボード道具の購入で貧乏サラリーマンの家計は火の車です。さらにはヘルメット、ゴーグル、グローブにボードケースと物欲は尽きません。いつもより高いワイン飲んでる場合じゃないですわ。結局道具はほぼ一式買い替えになりそうな感じもしています。物欲は我慢できそうにもないので諦めて、登山のペースを落とそうかと思います。まあ次の記事は登山ですけど。

 これからのエス氏ブログについては、あまり考えていません。6年続いたので、テキトーに滑ったりオフトレの記事を書いていれば継続は出来そうです。試乗レビューとか書いていればネタにも困らないですし。ブログ開設当初は初心者の方の役に立つようなブログにするという目標がありましたが、近頃はあまり役に立つような記事は書いておりませんな。やっぱりもう少し考えた方がいいかもしれませんの。

 東北一人旅はリオオリンピックが開催されていましたが、今はパラリンピックが開催中です。今回のパラリンピックはけっこうTVでやっているのでちょいちょい見ているのですが、予想以上に面白いですね。この記事は陸上男子走り幅跳び 決勝T42という種目を見ながら書きました。日本人では山本選手が銀メダルを獲得しましたね。山本選手や金メダルの選手が義足の反発を使って跳躍するのは衝撃的でしたわ。めちゃくちゃ飛んでますぞ。
 他の競技もそうですが、障害者とは思えないパフォーマンスを見ると感動してしまいます。オリンピックは単純にすごいなーと思って見ていますが、パラリンピックを見ると、エス氏ももう少し頑張ろうという勇気が湧いてきますな。

 というわけで、百名山攻略が完了するまでこのブログが存続しているかはわかりませんが、16/17シーズンは今まで以上に頑張って滑るつもりですので、今後とも応援よろしくお願いします。

バカさ加減

9 件のコメント

  • 6周年おめでとうございます!
    そして継続されてることは素晴らしいことだと思います。
    僕はブログ続きませんでしたので…w
    あれから久しぶりにヘルメットとプロテクターを購入しました。
    ヘルメットはbernのMACON
    プロテクターは鎧のHDベストです。
    インストラクターしてたときぶりなので、もう4年ぶりになりますが、久しぶりに本気滑りしたくなって買ってしまいました。安全面に余裕があると滑りがワンランク上のスピード域で滑る安心感が生まれますからねー((´艸`*))
    まぁ、板がついて来ないのがわかってるので板を…板を…どうしましょう?w
    今後もブログの更新楽しみにしてます。お互い身体を大事にして来るべきシーズンに備えましょー!ʕ•̀ω•́ʔ✧

  • >おかぴーさん
    いつもコメントありがとうございます(^^)
    やる気満々ですね〜こりゃ板も買わないとダメなんじゃないでしょうか♪
    今後も応援よろしくお願いします。お互い頑張りましょう!

  • 六周年おめでとうございます。このブログを読ようになり、スノーボードがより好きになりました!すのこを使って着替えるようになりました!一人スノーボード旅に行くようになりました!
    これからも読ませて頂きます!いつかゲレンデでお会いできればと思います。

  • >デミオさん
    ありがとうございます(^^)
    このブログが多少なりともデミオさんにいい影響を与えることができたのだとしたら嬉しいですね。
    ゲレンデで一緒に滑れる日を楽しみにしております!

  • 6周年おめでとうございます!
    僕もブログを長期間運用しているのですが,スノーボードネタ一本で続けるのは本当にすごいです(*’▽’*)
    今は忙しさにかまけてだらけまくっていますが冬に向けて上げていきますので,来るシーズンもよろしくお願いします!₍₍⁽⁽(ી(*゚▽゚*)ʃ)₎₎⁾⁾

  • >読者Sさん
    ありがとうございます(^^)
    ブログの長期間運用すごいですね!
    スノーボードブログと見せかけてオフは山登りブログになっているような気もしますけど…どうにか継続できてます。
    来シーズンもよろしくお願いします!
    そういえば自分のコメントに★つけたことないですね…(^^;)

  • 6周年おめでとうございます!
    自分がこのブログを読み出したのが3周年の頃でした。3年のお付き合いかぁなんて思うと感慨深いです。
    これからも楽しみに読ませていただきまーす!

  • >田中さん
    ありがとうございます(^^)
    3年も読んでくださってるんですね〜♪
    雪バカ日誌も楽しみにしております!
    今後とも宜しくお願いします〜

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です