15/16モデル試乗 JONES Mountain Twin 157

15/16モデル試乗 JONES Mountain Twin 157 感想・レビュー・評価・評判・口コミ・インプレッション

IMG_5580

 みなさんこんにちは。エス氏です。H27.3.12は栂池高原スキー場でアルペン・スポーツデポ  スノーボード’15-’16来シーズンモデル 試乗&受注会に参加してきました。
 今回はJONES Mountain Twin 157のレビューです。

アルペン・スポーツデポ  スノーボード’15-’16来シーズンモデル 試乗&受注会 栂池高原スキー場


IMG_554708258d66

 試乗では初級コースの鐘の鳴る丘ゲレンデを滑りました。本当はもう少し斜度があるコースで試乗したかったんですけどね。おまけにこの日は雨も降り、コンディションはイマイチでしたな。

JONES

IMG_5581

 ジョーンズはジェレミー・ジョーンズさんというプロライダーが立ち上げたブランドです。JONESと書いてあるパウダーボードのソールはゲレンデでもよく目立ちますね。バックカントリー・フリーライディング系のブランドですな。
 ちなみにジブで有名なジェレミー・ジョーンズさんは別人のようです。

Mountain Twin 157

IMG_5584

 マウンテンツインはパウダーもカービングもイケるオールラウンドモデルだそうです。ズッシリ重たく硬めのフレックスで安定感があり、確かにカービングはいいですね。ただ扱い難く感じられ、エス氏レベルではこの板でオールラウンドに楽しめるとは思えませんなあ。
 この板よりはフラッグシップの方がバランスの良いフリーライディングモデルかと。難しいけど高性能な板なら他にもあるので、あえてこの板に乗る理由が見つかりませんのう。

IMG_5585

JONES Mountain Twin 157の購入はこちらから。

Snowboard Gear TOPへ戻る

スノーボード用品インプレッション 一覧へ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です