15/16シーズン31-32日目 スノーパーク尾瀬戸倉【L-Breath ANNEX試乗会】

まずは舗装。

0スノーボード尾瀬戸倉

 みなさんこんにちは。エス氏です。2016.3.5-6は群馬県のスノーパーク尾瀬戸倉で滑ってきました。ここ数年毎年参加しているヴィクトリアの試乗会がお目当です。メンバーは女性3人と、先日丸沼高原で声をかけていただいたゆうなごさんと現地集合して一緒に試乗してきました。

 起床は2:00。睡眠時間は2:30ほどです。眠かった…。関越を使う場合は5:00に練馬インターを通過するという目安で動いているので、そこから逆算して女性3人を迎えに行く時間を計算すると、相当な早起きを余儀なくされるわけですな。

1スノーボード尾瀬戸倉

 朝食は上里SAでカツ丼。写真を撮り忘れてしまいましたわ。上里プリンスが営業している時間帯ならそちらでのんびり食事をしたいところですな。


2スノーボード尾瀬戸倉

 途中渋滞に遭いながらもこの日の宿禧楽に到着。リフトの割引券を貰いに寄ったよですが、着替えもさせてくれました。ありがたいですのう。

尾瀬戸倉温泉 旅館 禧楽

3スノーボード尾瀬戸倉

 尾瀬戸倉の駐車場に到着。相変わらずドロドロのクソみたいな駐車場ですわ。試乗会がなければこんなゲレンデには絶対滑りにきませんね。このドロまみれの駐車場を移動して更衣室まで行くなんて無理なので、事前に宿で着替えてきたわけです。

スノーパーク尾瀬戸倉

4スノーボード尾瀬戸倉

 宿で貰った500円の割引券を使ってリフト券を購入。試乗会の申込みをした際にもっと安くリフト券を買うこともできましたが、ハイリスクローリターンなのでやめておきました。今回は日曜日に雨が降るという予報もあったので、買わなくて正解だったと思います。けっきょく降りませんでしたけどね。
 ちなみに写真は日曜日の朝です。ひどい状況でしたね。

5スノーボード尾瀬戸倉

 試乗会は9:00開始。ちょうど受付が始まったので、受付をしてから1本足慣らしに滑ってきました。

6スノーボード尾瀬戸倉

 第3高速ペアリフトに乗ります。2日間このリフトにしか乗りませんでした。

コースガイド

7スノーボード尾瀬戸倉

 今回はカービング系の板をメインに乗りたかったので、パノラマ・かもしかコースで試乗したかったのですが…雪不足でまさかのクローズ。

8スノーボード尾瀬戸倉

 止むを得ずロマンスコースのみで試乗していました。ロマンスコースは両脇に壁があり、いろいろ遊べて楽しいコースですな。

9スノーボード尾瀬戸倉

 パークもありますが、この後緩斜面になるので、コケるとと途中で止まってしまうかもしれません。

10スノーボード尾瀬戸倉

 最後は第2ペアリフト沿いに滑ると試乗会会場に戻ってこられます。

11スノーボード尾瀬戸倉

 ちなみにAコースではスロープスタイルの大会が行われていました。病院送りになったスキーヤーを2人見ましたが、もっといたのでしょうか。

12スノーボード尾瀬戸倉

 ランチは2日とも尾瀬高原ホテルのレストランで食べました。野菜カレー950円。ふむ…ふつうですね。

13スノーボード尾瀬戸倉

 牛すじ煮込み定食1,000円。ふむ…悪くはないですね。

14スノーボード尾瀬戸倉

 朝イチは雪がカチコチに硬く、こんなコンディションでの試乗は怖いと思っていましたが、暑くてすぐに雪は緩みました。日曜日は雨が降らなくて良かったのですが、ジャケットの下にTシャツ一枚でも暑いくらいでした。完全に春の陽気。ゲレンデのベースではあちらこちらに水たまりができていました。試乗会の会場内では川を作って水を流していましたね。

15スノーボード尾瀬戸倉

 試乗会はやっぱり楽しいですのう。2日間で18本の板に乗れました。初日付き合ってくださったゆうなごさん、ありがとうございました。毎年お会いするKさんもやっぱり来てましたね。他にも今回は色々な方に声をかけていただきました。昨シーズン苗場の試乗会でお会いした方、先日マイアでお会いしたSさんなど、2度目の方もいて嬉しい限りです。1人だけ、リフトに並んでいる際に声をかけてくださった方にはステッカーがお渡しできませんでした。すみませんね…またの機会に。試乗会に参加していた方にはおすすめの板を聞けたりもしてタメになりました。みなさんどうもありがとうございました。今後ともエス氏ブログの応援、よろしくお願いします。

 試乗会の様子はこちらの記事でご紹介しています。
L-Breath ANNEX 2016-2017 NEW MODEL スノーボード大予約試乗会2016.3.5-6の様子

16スノーボード尾瀬戸倉

 宿の禧楽に泊まるのは今回で3回目。昨シーズンは予約が取れなかったので、すぐ近くの平人旅館に泊まりましたが、そちらも良かったですね。
 喜楽の魅力は食事と風呂ですかね。居心地のいい宿ですわ。

17スノーボード尾瀬戸倉

 夕食はボリューム満点で美味しいです。

18スノーボード尾瀬戸倉

 朝食もガッツリ。ちと残してしまいました。
 お風呂は温泉で、お肌がツルツルになったと女性たちに好評でした。これで一泊二食付き5800円は激安ですね。
 まあ安い分設備は古くアメニティもありませんので、女の子と2人で行くのはどうかと思いますが、グループで行く分にはリーズナブルで素晴らしい宿ですね。
近くに酒屋さんもあって便利です。

 初日はハリキリすぎたのか、後半脚がパンパンになってしまいました。寝不足でしたからね…。2日目は疲れが取れず、サラッと試乗しただけですが、それで十分な気がしますな。がんばって毎回おさわりカービングとかしなくても、ふつうにカービングすればいいわけで。無駄に体力使いましたわ。
 尾瀬戸倉はコースが面白いので割と楽しく試乗できました。ただしドロだらけの駐車場のせいで車内が汚れ、やはりクソゲレンデという評価を確定させましたわ。ヴィクトリアさんもそろそろ他所のゲレンデで試乗会してくれませんかね。駐車場が舗装されているゲレンデなら文句はありませんので。

19スノーボード尾瀬戸倉

 疲れた身体を引きずり、帰りはほっこりの湯へ。場所は芳味亭の裏側ですね。

ほっこりの湯

21スノーボード尾瀬戸倉

 料金は550円とリーズナブル。浴室は広くないですし、露天風呂もありません。お湯はちと熱めで、瞬時にほっこりしました。ごろ寝スペースがあるのは嬉しいですな。

 帰りは関越道があちこち渋滞していたので、赤城で下りて一般道で帰ってきました。おかげさまで今回の交通費はかなり安上がりでしたね。運転疲れましたけど。

20スノーボード尾瀬戸倉

 国道17号線沿いでいつも気になっていたのがランジェリーショップのジャックダイアモンド。今回ついに、女性3人と中を覗いてきました。お買物はしませんでしたが、なかなか楽しかったですね。女性の下着以外にも、コスプレグッズやらあれこれ置いてました。戦隊ヒーローのマスクはちょっと欲しくなりましたねー。

ジャックダイアモンド上尾店

 てなわけで、今シーズン最初の試乗会を満喫してきました。シーズン終了を感じさせる陽気で、GWまで滑るなんてとても無理な気がしてきましたね。今月末のドリームゲート試乗祭大丈夫かしら…。乗れるうちに色々試乗しておきたいですのう。次回は栂池でアルペンの試乗会に参加予定です。キスマークに乗るのが楽しみですな。

767eff7f

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です