16/17モデル試乗 KESTREL Gecko Plates

16/17モデル試乗 KESSLER Gecko Plates 感想・レビュー・評価・評判・口コミ・インプレッション・価格・割引

2Gecko Plates  GECKO CROSS

 みなさんこんにちは。エス氏です。2016.4.2-3はHakuba47で開催された試乗会に参加してきました。
 今回はKESSLER Gecko Platesの試乗レビューです。

Hakuba47 WINTER SPORTS PARK 2017モデル大試乗会の様子


2白馬47試乗会

 ゴンドラから1度ルート6を滑り、パーク横のLineA・Bに乗ってからルート7で下山、という試乗コースでした。シャバ雪でちと滑りにくかったですの。

KESSLER

3Gecko Plates  GECKO CROSS

 ケスラーはスイスの工場でハンドメイドされているカスタムスノーボードのメーカーですな。庶民には手の届かない高級ブランドです。

Gecko Plates

4Gecko Plates  GECKO CROSS

 プレートを使うのは初めてのエス氏ですが、これはなかなか変わった形をしていると思います。5本に分かれた先端が幅広くエッジを押さえられる仕組みのようですな。プレート自体は軽いのですが、板につけるとやはり重くなりますね。プレートの装着時には専用のボルトをインサートホールにハメてからビンディングを取付けます。プレートなし状態に比べてビンディングのベースプレートの位置が数センチ高くなるので、ちと違和感がありますのう。その分テコの原理で角付けしやすく、エッジを広い面で押さえられるので、エッジングは楽です。プレートのフレックスが硬いので足元が安定し、これはけっこう滑りやすいですぞ。オーリーやグラトリも慣れたらそれなりにイケそうです。プレートを付けるとかなり感じが変わるので、まるで違う板に乗っているようで面白いです。これは欲しくなりましたが、ちと高すぎますね…。

スノーボード道具まとめ TOPへ

スノーボード用品インプレッション 一覧へ戻る

9 件のコメント

  • 昔々の話ですが…volklのVプレート(だったと思いますw)というプレートを使ってた事があります。
    見た目がいいのと知り合いのイントラの方々も使ってたので買ってしまいました。北海道のアイシーな雪面では非常に調子よかったのですが、新潟の湿雪地域に行ってからは油断するとノーズがスグにめり込むので力を入れて滑れなくて、ほぼ外したまま使えなかったので結果として売却したことがありますw
    しっかりと圧雪されたピステンや硬めのバーン、急斜面なんかではオススメ!意外と効果が高いのは新雪パウダー♪楽に踏めるので板の反発が使いやすく膝が使いやすくなります。

  • >おかぴーさん
    なるほど、プレートもメリットとデメリットがあるんですね〜勉強になります(^^)出来れば買ってあれこれ試してみたいところですが、プレートってのはどれもこんなに高価なんでしょうか…庶民には手が出ませんわ(ーー;)

  • 今はメタルのプレートばかりですからねー…15年ほど前にはポリカーボネートなどの、2万円前後の物が流行った時期もあったんですけどね(^^)
    バートンの、エレベーター(だったと思うw)なんかは1万円してなかったかと…

  • >おかぴーさん
    バートンもプレートを出していたんですね〜。いままで興味がなかったので知りませんでしたが、色々な素材のプレートがあったと…。おかぴーさん詳しいですね〜*\(^o^)/*

  • 以前はバートンもハードブーツやアルペンスノーボード出してたりしましたからねー…バートンのステップインも使ってました。調子よくカービング出来るので気に入ってたのですが、いつの間にか無くなってしまいました(-。-;
    ちなみに1番最初に買ったのはラマーのベースレスビンディング…足裏が痛くなりやすかったですw

  • >おかぴーさん
    確かにバートンはアルペン出してましたね〜。ステップインはいまだ使ったこと無し。一度くらいは経験してみようかしら。
    ラマーとは懐かしいですね〜たまにブックオフで見かけます

  • ラマーは消え去りましたからねー…(´・Д・)」
    ステップインも悪くはないですよ!膝下から板を回しこむのが独特の感覚で行えるので割と楽しかったりします。
    僕が使ってたのは、ヘブンとPSIの組み合わせでしたけどブーツへたるまでは使い続けました。その時にv-flexも挟んでたんですけど、アイスバーンや急斜面なんかも楽に滑れましたねー

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です