DQNボーダー養成講座開設8周年

遊びに行くお金がないだけかも。

 みなさんこんにちは。エス氏です。2018年の夏は本当に暑かったのですが、いつの間にか多少涼しくなってきましたね。日が落ちるのも早くなりました。少しずつですがシーズンに近づいているわけですな。今年の夏は暑すぎたので主に自宅でのんびりと過ごしておりましたが、改めて自分がインドア派であると実感しました。スーパーに食料を買いに行く以外は自宅に引きこもっているのが実に快適でして。このところは久しぶりの読書にどハマりしております。

 そんなわけでスノーボードとは無縁のオフを過ごしておりますが、このブログも開設から8年が経ちました。月日の流れは早いものですな。8年間細々とブログ運営を続けてこられたのも読者のみなさんのおかげです。ありがとうございました。あと2年で10周年ですからね。もうひと頑張りです。

 さてさて、本日のブログランキングです。

人気ブログランキング

 ウィンタースポーツ:5位(163ブログ中)

にほんブログ村

 スノーボード:13位(1645ブログ中)

Facebookページ:DQNボーダー養成講座

 すでにお気づきとは思いますが、8月下旬にlivedoorブログからワードプレスに引越しをしました。なぜ引越しをしたのかというと、まあ気分転換といったところでしょうか。livedoorブログのランキングは今まで2位止まりだったのですが、最近1位になりまして。まあ一時的なものでしたが、一つの区切りにはなったかなと。

 最近はブログ運営もマンネリ化してしまいモチベーションも低下していたのですが、ワードプレスに引越しをして、ブログのデザインをあれこれいじったりするのはなかなか楽しかったですね。まだ試行錯誤しているところなので、ブログが読みにくいとか、こうした方がいいのでは、というご意見があれば遠慮なくお知らせください。

 人気ブログランキングとブログ村はまだ続けております。ブログ村はカテゴリをスノーボードから一つ上のスキースノボーに変えました。そこではまだまだ上位には入れませんのう。ただPVランキングはブログ村全体の中でも割といい方なので、バラーをクリックするとPVランキングで表示される設定にしております。PVは8年間の累計で、先日700万を超えました。10周年では1,000万を目指したいところですが…まあちょっと難しいですかね。

 オフトレ的なことは神戸トリップの山登り以来何もしておりません。まあ筋トレしたりボルダリングしたりは続けてますが。休日は部屋にこもって本を読んだり勉強をしたりしています。最近転職をしたので、新しい仕事の勉強をする必要があったのですが、久しぶりに勉強したり本を読んだりすることがとても楽しく感じられております。オフに入った頃は月一くらいでスノーヴァにでも行こうかしら、なんて思っていたのですが、今は本を読むのが楽しいですね。元々エス氏は読書好きだったのですが、最近は本よりもスマホばかり見ていましたから。シーズンが始まるまでは読書の秋を満喫したいと思います。

 環境が変化したからでしょうか、徐々に腹の肉が増えていて困っております。ランチが原因だとは思うのですが、職場が変わったおかげでまだ太らない食生活がつかめずにおります。このままではシーズンに入る頃には完全なるデブになってしまいますぞ。休日は自炊を続けているので比較的健康的な食事をしているつもりではあるのですが。ちなみに夏の間に好んで食べていたのは梨ですね。冷蔵庫で冷やしておいた梨の美味しいこと。

 引きこもってばかりのエス氏でしたが、10月にはイエティもオープンし、11月の下旬からはオープンするゲレンデも出てきます。あと2か月もするとシーズンインですからね。そろそろエス氏も準備をしないと。というわけで、先日雪バ会のメンバー(ワープ要因玄米、雪バカ田中氏)と神田にお買い物に行ってきました。すっかり道具にこだわりがなくなってしまったエス氏は、ボード、ブーツ、ビンディングの3つをとある意外なブランドで買い揃えようとしていたのですが…まだ入荷していないニューモデルもあって断念。

 それでもボードは購入しました。エス氏自身も全く想定外のブランド。これは楽しみですわ。ビンディングとブーツは10月に入ってから選ぶ予定です。さらに想定外なことに、ウェアまで買ってしまいました。18/19シーズンはウェアを買う予定はなかったのですが、良さげなウェアがあったので試着してしまったのが悪かったですな。ついつい衝動買いしてしまいましたわ。そしてウェアを買ったからにはゴーグルも合わせた方がいいかしら…と見にいったところで、まんまとお買い上げ。エフジャンクさんはホント商売上手ですわ。

 道具を買ったことでだいぶエス氏のスノーボードテンションも上がってきました。年末年始のトリップを少しずつ計画しているのですが、いやー旅のプランを考えるのは楽しいですね。年末年始は海外トリップに行きたかったのですが、今回断念したのは転職のためです。休みが取れるのかわからなかったもので。19/20シーズンはまたヨーロッパに行きたいですの。そんなわけで18/19シーズンの年末年始は国内一人旅の予定ですぞ。

 ブログの方は引越ししたくらいで特にネタはありません。しばらくは試乗レビューが続くかと。百名山ももう少し登るつもりでしたが、今のエス氏はすっかり引きこもりおじさん。インドア派の本領を発揮しまくっているので、新たなネタはなさそうです。早くシーズンインしないかしら。

 シーズン前にはスタッドレスタイヤを買わないといけないのですが、予想外の出費でエス氏貧困問題はますます深刻になってきました。MacBookの新型が発表されたら買おうと思っていたのですが…Chromebookにしておこうかしら。エス氏はかれこれ20年くらいのマカーで、メールアドレスのドメイン名はもちろんmac.comですが、最近のApple製品にはあまり魅力を感じられなくなってきましたのう。

 てなわけで、少しずつシーズンに向けて準備を始めたエス氏です。引きこもってばかりではなく、そろそろスノーヴァにでも行こうかしら。8年もブログを続けてきて、エス氏も開設当時よりはずいぶん年を取り、おっさんになってしまいました。おっさんはおっさんなりにスノーボードと付き合っていきたいですね。読者のみなさん、9シーズン目のエス氏ブログを応援よろしくお願いします。

9 件のコメント

  • DQNボーダー養成講座開設8周年おめでとうございます。いつも全部読ませていただいております。ブログ引っ越しされて格好よく、見やすくなったと感じております。シーズンに入るとアグレッシブになるかと思いますが、楽しく読ませて頂きますのでよろしくお願いいたします。今シーズンウェアの発表も心待ちにしております。

    • >しま☆さん
      いつもありがとうございます。衝動買いしたウェアはあまり着ないかもしれませんなぁ。
      今シーズンもチャンプしま☆の活躍に期待しているのでヨロピクです。

  • ブログ開設8周年、ブログのお引越、転職、いろいろおめでとうございます。
    今シーズンも良いシーズンになるといいですね。

    • >イトチンさん
      昨シーズン中から転職活動をしていて忙しかったのですが、少し落ち着いてきました。
      お互い楽しいシーズンにしましょう!

  • エス氏さん
     こんにちは。horihです。
     8周年おめでとうございます!

     筋トレやボルダリングでも充分なオフトレだと思います。その中で勉強までしているなんて、「秀外恵中」という言葉がふさわしい方だと思いました。

     ボード、ウェア、そしてゴーグル、これだけでもかなりの出費ですね。さらに、ブーツとバインディングもボードと同じブランドで統一する予定なのでしょうか。そうなるとさらに出費がかさみそうですが、エス氏さんのような大金持ちであれば全部購入できると思っております。
     そんな自分も18/19シーズンに新しいギアを買おうか検討中です。

     シーズンインが楽しみになってきました。今後ともよろしくお願いいたします。m(__)m

    • >horihさん
      どもども!また難しい言葉を知ってますね…人生で初めて見たかも。
      ブーツとビンディングは板とは別ブランドですよ〜。型落ちの安物で済ませる予定です。貧乏なんで。
      horihさんもウェア買ったらどうですか?エス氏がセレクトして差し上げますが。

  • 8周年おめでとうございます!
    続ける努力には本当に頭が下がります。

    今後の新しいギアの報告や今年も滑走レビューを楽しみにしています。
    僕は今年は遂にFCを購入したので、カーブはFC。フリーランはRedliveと分けて楽しむ予定です。
    ちなみに昔、シニアなアドバイザーをしていたこともあったりするとかしないとか…w

    • >おかぴーさん
      ありがとうございます〜。惰性で続いているようなものですが…。
      ついにFCですか…羨ましいことです。エス氏は型落ちの板でテレテレ滑りますぞ。
      シニアなアドバイザーとは?

      • AppleCareのアドバイザー時代の話です。
        当時、おかまじゃないけどおかまっくさんなどと呼ばれてました。
        古い話なので雪豹から山ライオンまでの時代ですけどねーç(=ω=`)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です