まあ一番は宝川温泉でしたけどね。

1DQN78

 みなさんこんにちは。エス氏です。3月に入って暖かくなってきましたね。シーズンも後半戦です。今月末でクローズするゲレンデも多く、一般的にはウィンタースポーツのシーズンは3月までだと思いますが、雪もあることですし滑れるだけは滑りたいですの。スノーボードがもう楽しくて楽しくて。

 今月に入ってからも雪が降り、パウダーが滑れたりしたようですが、正直もう新雪がなくても構いません。シャバ雪でも全然楽しく滑れますし。雪質が良いに越したことはありませんが、なんだかんだ滑れるだけで十分満足ですわ。春の暖かい陽気の中で滑るのはそれだけでもウキウキしますからね。おかげさまでサラリーマン的にアウトな感じの日焼け跡ができてしまっておりますが。

 さてさて、本日のブログランキングです。

ライブドアブログ

 ウィンタースポーツ:4位(2,636ブログ中)

人気ブログランキング

 ウィンタースポーツ:1位(239ブログ中)

にほんブログ村

 スノーボード:2位(703ブログ中)

 最近のアクセスは900〜1,200くらいですかね。少々減ってきましたね。2月のPVはlivedoorblogで138,455、アナリティクスで169,879でした。ここから先は数字が下がる一方ですな。

 Facebookページのいいね!数は429になりました。来シーズンには500までイケそうな気がしますの。みなさんよろしくお願いします。YouTubeの方は一つも動画をアップしていないので、チャンネル登録者数は635とさほど増えておりません。最近はFacebookページの方に動画をあげてましたからねぇ。編集する時間もないのですよ。ですが来シーズンからは少しずつ動画編集を再開したいと思っておりますぞ。

DQNボーダー養成講座:Facebookページ

DQNSnowboarder:YouTubeチャンネル

 YouTubeといえばマツザワ師のおさわり動画が好評ですね。エス氏もおさわりカービングは練習しておりますが、まだまだ修業が足りませんのう。変態軍団とのレベルの差は大きいですが、まあエス氏は変態ではないので仕方ありませんわ。

 2月まではパウダーに当たることが多かったのですが、3月になるとそうも行かなくなりますね。春には春の楽しさがあるので、パウダーなしでも全く問題ありませんけど。これからはブを滑って上手くなりたいですの。検定の練習もしたいのですが、やっぱりグラトリもやりたいですな。エス氏ツアーではレース対決をするようになったので、ゲートの練習もしたいですぞ。なんせエス氏は遅いですからね。うーむ、やりたいことが多すぎて困ってしまいますな。まああれやこれやとスノーボードを楽しみたいと思いますぞ。

 3月からは試乗会の時期です。エス氏も尾瀬戸倉のヴィクトリア試乗会と八方尾根のゲンテン試乗会に参加しました。今後も苗場、神立、47、野沢温泉などの試乗会に参加するつもりです。欲しいと思いつつ購入には至っていないカービング系の板がお目当でしたが、最近はスノーサーフィンごっこにハマっているので、それっぽい板も欲しいところ。試乗してもしなくても、板選びには悩んでしまいますわ。

 試乗会大好きおじさんとしてはあれこれ試乗しないと気が済まないのですが、試乗ばかりしていてもあまり練習にはならないんですよね。試乗中は仲間たちと楽しく滑るという感じでもないですし。試乗会も含め、4月中旬のエス氏ツアー&コブ祭りまで2月下旬くらいからスケジュールが埋まってしまいました。今シーズンはちと予定を入れすぎたかなと少し後悔。かなり早い段階からスケジュールをどんどん決めてしまっていたので、新しい仲間と滑りに行ったりという予定を立てにくくなってしまいましたわ。

2DQN78

 先月はスノーボードトリップを楽しむということを書いたのですが、今シーズンは本当に毎回楽しめています。スノーボード、温泉、宿、食事、どれもが毎回最高というわけでもありませんが、全体としては十分すぎるほどの満足感がありますな。特に肝心要のスノーボードにハズレがありませんね。毎週滑りに行っていると日常生活に支障をきたすところもありますけど。雪があるのに滑らないなんて、とても考えられませんわ。しばらく部屋の掃除は出来そうもありませんね。

 こんな感じでエス氏は毎週毎週スノーボードが楽しくて仕方ない状態です。何が楽しいのか考えて見ると、理由は色々あるなと。気の合う仲間、リラックス出来る温泉、美味しい食事とお酒、そしてスノーボード。ここでポイントなのはスノーボードの腕前はあまり関係ないというところでしょうか。上手な人の方が楽しみ方は増えるのでしょうが、下手でも楽しいことに変わりはないと思いますね。

 エス氏の仲間にはエス氏よりも上手な人は多勢いますけど、自分はその人たちに負けないくらい楽しんでると思いますから。

3DQN78

 スノーボードは中高年になるほど新規参入する人が減ると思いますが、勿体無いですね。若者の方が上達は早いと思いますけど、大人には大人の楽しみ方があるのです。スノーボードだけにフォーカスするのではなく、スノーボードもトリップの一部と考えることで楽しみ方の幅が広がりますよ。スノーボードをやってみたいなぁというおっさんおばさんは応援したいですの。

 てなわけで、これからも試乗会にコブ祭りと、スノーボードを楽しんでいきたいと思います。読者のみなさん応援よろしくお願いします。

温泉酒女
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
ページトップへ