このところまとめ記事が多いですな。 2DQN80

 みなさんこんにちは。エス氏です。エス氏にとっての16/17シーズンもついに終了となりました。滑走日数54日と、ブログ開設以来一番多く滑ったわけですが、シーズン中は60日まで行くかなと思っていましたな。後半雨で滑れないことが多くなり実現はしませんでしたけど。首都圏在住のサラリーマンの滑走日数としては、50日も滑れば十分だと思うので、来シーズンからはその質を高めて行きたいですね。

 さてさて、本日のブログランキングです。

ライブドアブログ

 ウィンタースポーツ:3位(2,634ブログ中)

人気ブログランキング

 ウィンタースポーツ:3位(214ブログ中)

にほんブログ村

 スノーボード:1位(704ブログ中)

 最近のアクセス数は500〜1,000くらいで幅がありますね。記事を更新すると増えます。GWは更新しても少なかったですけど。4月のPVはlivedoorBlogで90,925、アナリティクスで110,316でした。オフはさらに減ってしまうので、ひっそりとブログを続けたいと思います。Facebookページのいいね!数は436で、来シーズンには500に到達するでしょうか。

DQNボーダー養成講座:Facebookページ

1DQN80

 16/17シーズンはたくさん滑れて楽しかったですの。前半は毎週パウダーを滑っているような感じでしたしね。楽しめるのは良いのですが、ヒャッホーしてるだけで練習が疎かになってしまったような気がします。来シーズンこそはもっとスクールに通って練習しますぞ。変態軍団にもあれこれ教わらないと。

 ニセコやキロロ、さかえ倶楽部や北竜温泉などけっこうあちこち滑りに行きましたな。マイナーゲレンデでも楽しく滑れましたし、今後もまだ滑ったことのないゲレンデを回ってみたいですの。あちこち行ったおかげで野沢温泉のシーズン券は元が取れませんでしたけど。1つのゲレンデのシーズンはエス氏と相性が悪いようです。あって良かったと思いますけどね、野沢温泉のシーズン券。

 シーズン券をうまく使えば滑りに行くコストを抑えることが出来るのでしょう。スノーボードにかかる費用が100万円を越えていて驚いています。せいぜい7〜80万円くらいだと思ってましたからね。貧乏サラリーマンにとっては大きな問題ですわ。今後はコスト削減を目標としたいところですが、海外にも行きたいので、どう考えても費用が増える未来しか見えてきませんの。お給料増えないかしら。

 このようにエス氏は貧乏なので、オフはなるべく大人しくしていようと思います。昨年は山登りにかかった費用がけっこうすごかったので。スノーヴァの罰ゲームで高いワインを飲むの刑とかホントアホですわ。なるべく外出は避け、部屋に篭って大五郎を飲みながらDVDを観ると。そのためにはまず部屋の掃除ですな。家事ヘルパーに来てもらうと高いのかしら。

 さすがに来シーズンはもう少し節約した方がいいと思いますので、すでに計画を立てはじめています。16/17シーズンから滑りに行く予定を事前にある程度立てておき、基本的にはそれに沿って滑るようにしていました。エス氏ツアーや試乗会など、カレンダーを見てある程度の計画は今からでも立てられるんですよね。でもって、計画に合わせてシーズン券やふるさと納税の使い道を検討すると。

 まあエス氏の立てた計画は概ね実現しませんけどね。

 今後のブログについてですが、更新予定の記事としましては、使ったギアの感想、エス氏ベストバイ、市場レビュー、ゲレンデランキング、、宿ランキング、オフトレなどがあります。オフシーズンに備え、最近は夜走るようにしてますからね。山登りには体力が必要なのです。まずは昨年のリベンジでハマのラルプ・デュエズを攻略したいところ。なんせ2連敗中ですし。

 てなわけで、今年のオフシーズンは少しのんびりしつつブログの更新を続けていきたいと思いますな。目標は月、水、金の週3回ですの。みなさん今後ともよろしくお願いいたします。

オフに備える
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
ページトップへ