すごくどうでもいい記事です。 binbou_man

 みなさんこんにちは。エス氏です。のんびりとしたオフを過ごしておりますが、たまに走ったりはしています。山登りに行くのは梅雨が明けてからですかね。昨年のオフはスノーヴァで滑ったりもしましたが、エス氏があれこれチャレンジしたオフトレではこれが一番効果的だったと思います。なんせ夏でもスノーボードができるのですから、これ以上のオフトレはありませんわ。行きませんけどね、今年は。

 さてさて、本日のブログランキングです。

ライブドアブログ

 ウィンタースポーツ:3位(2,631ブログ中)

人気ブログランキング

 ウィンタースポーツ:4位(199ブログ中)

にほんブログ村

 スノーボード:1位(703ブログ中)

 ランキングは少し下がってきたような気がしますね。アクセス数は300台から1,000というところでしょうか。5月のPVはlivedoorBlogで80,718、アナリティクスで92,140でした。まだまだ下がりますよ〜。

 Facebookページのいいね!数は436です。最近ではVALUというサービスに注目しておりまして、エス氏名で登録もしたのですが、さすがにどこの誰だかわからないブロガーには値がつかないようですの。プロスノーボーダーなら登録してみると面白いかもしれませんね。

DQNボーダー養成講座:Facebookページ

VALU

 ブログの記事は試乗レビューの更新がはじまっております。秋頃まで続きそうな感じですな。どうにか週3回のペースで更新したいと考えておりますぞ。まあ試乗レビューについては自分でも当てにならないと書いておりますし、更新してもあまりアクセスアップには繋がらないんですけどね。どうせならオフトレという名のこじつけレジャー記事でも書きたいところですが、のんびりしすぎて書くネタもないのですわ。といいつつも次回はこじつけレジャー記事ですけど。

 本気を出せばまだ月山で滑ることもできるのでしょうが、金があったとしても全然やる気がありません。SNSで月山に行ったという投稿を見ても、いいなーオレも滑りたいなー、という気持ちには到底ならず、むしろ、まだ滑ってるの…?、と困惑してしまいます。つまりエス氏自身もあまり滑りに行かない人からはこの様に思われているのだろうな、ということは一応理解しているつもりですけど。他人のことはあまり気にせず、自分のペースで楽しめればいいですのう。

 エス氏がのんびりと過ごしている理由は遊ぶ金がないからですな。16/17シーズンで燃え尽きてしまいましたわ。ボーナス出るまで回復の見込みが立ちません。よくもまあゴルフをやるなどと言い出したものですわ。案の定打ちっぱなしに2回行っただけで終了しております。

 計画性の無さに定評のあるエス氏ですが、さすがに遊ぶ資金が底をついてしまっては反省するしかありません。ついに本腰を入れて節約をする気になりました。これまで度々大五郎を買うと書いてきましたが、本当に買ってしまいましたぞ。大五郎ではなく、同じ甲類焼酎の宝焼酎純ですけど。

 合わせて買ったのがこの一押しくんというアイテム。プシュプシュ押せば酒が出てくるという仕組みにできて便利ですぞ。

 甲類焼酎デビューの感想はといえば、はっきり言ってけっこう美味いということですな。正直ナメてましたわ。炭酸水で割って飲んでいますが、すっきりとしていて飲みやすいですのう。糖質ゼロというのも贅肉が気になるお年頃のエス氏としてはありがたいところ。安くて美味くて最高じゃないですか。こりゃ今年の夏はビールを買うことはなさそうです。4Lというボリュームも、いくらでも酒が飲めるという安心感があって頼もしいですわ。

 そして節約といえばやはり自炊でしょう。以前は少なくとも土日は自炊していたのですが、徐々に面倒になって外食ですませるようになりました。土日に一人で外食すると、ついつい昼間からそば屋で飲み始めたり、ステーキ食いながらワインを飲んだりと、けっこうな出費になってしまうんですよね。これはいかんと、久しぶりに自炊することにしたわけです。

 エス氏は特に料理ができる男というわけではありませんが、パスタくらいは作れます。その昔フランスに滑りに行った際は自炊しておりまして。毎日パスタを作っていたらそこそこできるようになったというわけですな。パスタなら簡単ですし、エス氏の節約生活にはぴったりな気がしますぞ。

 自炊生活を再開するにあたり、まずは食材をそろえるところから始めました。調味料とか全て処分してしまいましたからね。部屋の片隅に賞味期限を2年以上過ぎたトマトの缶詰がありますが、開けるのが怖くて処分できずにおります。

 フランスではバリラというブランドのパスタを愛用していましたが、日本ではディ・チェコばかりになりました。マ・マーのパスタが安いので使ってみたこともありますが、ちょっとエス氏の口には合いませんでしたな。フェデリーニは細麺で、茹で時間が6分と短いのがいいですね。麺の太さ的にはスパゲッティーニがいいのですが、茹で時間が少し長くて面倒なんですわ。

 パスタを茹でる際やソースに使っているのはこちらの塩。しょっぱいだけの塩はエス氏の人生に不要なものだと思っておりますが、この塩は旨いですね。もう15年くらいは使っているでしょうか。ミネラル豊富感がありますわ。豊富かどうかは知りませんけど。

 パスタに欠かせないのがEXオリーブオイルですな。安物は香りが下品といいますが、ちょっときつく感じるんですよね。その点このオリーブオイルは香りが実に爽やかでして。まあニンニクをぶっ込むわけですが。オニオンスライスにかけても美味しいですぞ。

 唐辛子は輸入物が多く、国産はなかなか売っていないんですよね。エス氏は国産を探して買うようにしていますが、やっぱり辛さと味が違いますな。このたかの爪は小ぶりなので、ペペロンチーノを作る際に2つ入れてみたところ、むせるほど辛くなって焦りましたわ。

 以前あれこれ食べ比べてみたのですが、一番気に入ったのがチリオのホールトマト。すっきりとした酸味がエス氏好みでした。いつも行くスーパーでの扱いが無くなってしまったので、その後はスピガドーロを使っていましたが、これも美味しかったですな。アマゾンで探したらチリオがあったので久しぶりに使ってみましたが、やっぱりいいですね。

ニンニクと玉ねぎ

 野菜は国産しか買いません。ニンニクは青森県産を使っています。中国産はかなり安いのですが、味も香りも比較になりませんわ。玉ねぎは国産であれば特にこだわりはありません。玉ねぎが目にしみるということを久しぶりに思い出しました。

ベーコンブロック

IMG_9027

 お気に入りは成城石井オリジナルのベーコンブロックですね。これがなかなか美味いんですわ。100g450円なので、1本で1,500円くらいしますけど。これさえあればもはやパスタなんてどうでもいいって気さえしてきます。

 これらの材料を使ってパスタを作っておりますぞ。美味しくできると嬉しくなりますのう。ついついワインなど飲みたくなってしまいますわ。今年のオフはこの様に自炊して節約に励みたいと思います。17/18シーズンの計画も練っていて、すでに北海道トリップの日程も決めてますからね。今のうちからしっかり貯めておかないと。

 てなわけで、すっかりしみったれた男と化しているエス氏ですが、人生前向きに楽しみたいと思いますので、みなさん応援よろしくお願いいたします。

完璧な作戦
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
ページトップへ