ブログ開設131ヶ月

 みなさんこんにちは。エス氏です。夏休みはいかがでしたか?エス氏は自宅でのんびりと過ごしましたぞ。特に自粛をしたというわけではなく、遊びに行くお金がなかっただけのことですが。けっこう雨も降りましたしね。まあ最近お仕事が忙しかったですから、久しぶりにリラックスできて良かったですわい。

 エス氏にとっては、いつの間にかはじまりいつの間にか終わっていた、という印象の東京オリンピック。普段TVを見るという習慣は失われていたのですが、ボルダリングだけは見ましたよ。なかなか面白かったですな。いろいろな競技で日本人選手が活躍したようで、開催前はどうなることかと思いましたが、一応盛り上がって良かった…のでしょうか。オリンピック・パラリンピックによる経済効果よりも、緊急事態宣言の経済損失の方が大きいそうですが、まあ酷い話ですのう。パラリンピックも楽しみにしております。

 さてさて、本日のブログランキングです。

人気ブログランキング

 ウィンタースポーツ:6位(144ブログ中)

にほんブログ村

 スキースノボー(PVポイント):2位(1735ブログ中)

 最近のアクセス数は1日600〜900くらい、PVは1日900〜1,800くらいです。7月のPVは34,304でした。細っそりと運営を続けておりますが、できればエス氏の腹回りも細っそりして欲しいところですの。余談ですがブログ村さんは1日1回マイページでルーレットを回すとポイントがもらえるのですが、最近は広告を見ればもう1回ルーレットが回せるようになりまして。ポイントが多い方がブログランキングが上がるのですが、これってブログの人気と関係あるんでしょうか。いや無い。クソすぎて笑えますわ。ちなみにエス氏のランキングが10位以内に入っているのはルーレットのおかげです。ありがとう、ルーレットよ。

 ブログの方は20/21シーズンのまとめ記事を書き、それ以降は割と順調に更新できておりますな。近頃は試乗レビューがはじまり、しばらくはこれが続きそうです。といってもそれほどの数は試乗していないので、このペースだとそう長くは保ちませんが。

 自分が乗るメインボードはアミックスと決まっているので、もうあまり板選びに脳みそを使うこともないのですが、パウダーボードについては困っているのが現状です。フォルクルのセレクタという以前乗っていたパウダーボードは実に素晴らしい板でしたが、セレクタ以降これだというパウダーボードにめぐり逢えてはおりません。イイなと思う板はありますが、やはりセレクタに比べるとちと物足りないんですよね。

 まあセレクタはまだ持っていますし、自分ではパウダーでもアグレッサーに乗るので特に問題はないのですが、誰かにパウダーボードを勧めるなら、という視点で考えると今の所回答がありません。性能的にもグラフィック的にもセレクタに劣らないパウダーボードはないものかしら。来シーズンはパウダーボードをもっと試乗してみますかね。

 それにしても、気がつけばもう8月も後半に入っているんですのう。9月になるとスノーボードのニューモデルが店頭に並びはじめますかな。シーズン券をどうするかという話題もSNSで見かけるようになりましたし、徐々にではありますがシーズンに近づいているという気配です。

 お仕事で忙殺されていたエス氏ですが、夏休みは時間があったので、21/22シーズンのプランを少しずつ考えるようになりましたぞ。一番の悩みどころはやはり年末年始のトリップですのう。1/1と1/2が土日というは酷すぎますね。エス氏の場合は有給を使って12/25から1/3までの10連休にするのがベストではありますが、お仕事的にはかなり無理が生じてしまいそうです。有給を使わないと、(おそらく)12/30から1/3までの5連休になってしまいますな。

 12/27に有給を取って3連休にし、12/28・29に仕事を片付けてから年末年始の5連休、というくらいならなんとかなりそうです。10連休にした場合、これまでで最長の8泊9日のトリップを行うことも可能で、それはそれで魅力的ではありますが。ちなみに年末年始トリップは必ず最終日をおやすみにしており、10連休といえども9泊10日というプランはエス氏的にはあり得ないのです。海外トリップの場合は帰国した翌日から仕事、という感じでキツイのですよ。

 8泊9日のトリップって、プランを練るの大変なんですよね。これまでは7泊8日が最長ですが、それでも大変でしたから。まあそれだけの期間があるなら東北トリップ2を行いたいという気持ちもありますけど。思い返せば東北トリップはなかなかの冒険でしたの。2をやるなら青森をもっと滑りたいですなあ。大変ですが、プランを練るのは実に楽しいのですよ。泊まりたい旅館があちこちあって困ってしまいますのう。

15/16シーズン6日〜13日目 7泊8日エス氏東北1人スノーボードトリップまとめ

2016年1月15日

 まあ10連休にするか、3連休+5連休にするかは早めに決めてしまいたいと思います。そうしないとプランが固まりませんからね。まだまだシーズンは先ではありますが、年末年始の宿の予約は早めに動くに越したことはありませんので。ビジネスホテルにでも泊まればいい、ということであればそう悩むことはありませんが、温泉旅館大好きおじさんのエス氏としては、むしろ旅館で温泉とグルメを楽しむための旅、という意味合いが強いものでして。スノーボードについては、まあテキトーに滑ったことないゲレンデでちょろっと滑れればいいかな、みたいな。てか横浜ナンバーの車で東北なんて行ったら生きて帰ってこられない、なんてことはないですよね。

 近頃は雨が多く、明け方などはかなり肌寒かったりもしますね。さすがにこの後しばらくはまた暑くなるのでしょうが、なんとなく夏の終わりを感じてしまったりします。今年も浴衣を着ないまま終わりそう。。

 というわけで、スノーボーダーエス氏のシーズンはまだまだ先ですが、温泉旅館大好きおじさんエス氏としてはそろそろシーズンに向けて動き出さねばならんようです。泊まりたい温泉旅館を調べていると本当にワクワクしますね。まあ予算的に泊まれる旅館は限られてくるのですが。エス氏のシーズンインまで後3ヶ月半くらいでしょうか。その間なるべるお金を使わないようにして冬に備えたいと思います。それではみなさんごきげんよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です