ブログ開設135ヶ月

 みなさんこんにちは。エス氏です。ようやく初滑りを済ませ、エス氏のスノーボードシーズンがはじまりました。21/22シーズンも楽しく安全に滑りたいものですな。

 シーズン序盤はあまり降らなかったと思いますが、このところはようやく降り始めてますね。てか場所によっては降りすぎなのでは、というレベルで降ったようですが。年末年始は北東北を滑る予定でして、無事にゲレンデがオープンしてくれることを祈っていたのですが、気がつけは東北地方は大雪の予報でエス氏が無事に帰って来られるのかどうかが危ぶまれます。

 北東北ではローカルなゲレンデを滑るのも楽しみですが、やはり宿の温泉や食事への期待が高まりますぞ。かなり遠くまで滑りに行くことになるので、美味しいものを食べ、温泉に浸かって疲れを癒しつつ旅をしたいものです。

 以前にも年末年始に東北トリップを行ったことがあるのですが、寒いし雪道の運転怖いしでけっこう大変だった思い出があります。今回は大丈夫かしら。けっこうマジで心配しておりますぞ。エス氏の年末年始トリップ史上初の8泊9日という長さですし。もうスノーボードはちょろっとでイイからとにかく無事に帰ってきたいですのう。

15/16シーズン6日〜13日目 7泊8日エス氏東北1人スノーボードトリップまとめ

2016年1月15日

 さてさて、本日のブログランキングです。

人気ブログランキング

 ウィンタースポーツ:10位(130ブログ中)

にほんブログ村

 スキースノボー(PVポイント):1位(1727ブログ中)

 最近のアクセス数は1日1,100〜2,700くらい、PVは1日2,000〜4,200くらいです。11月のPVは53,182でした。12月に入り少しアクセスが増えてきましたが、まあ毎年のことなので特に喜ぶようなことでもありません。ホントはちょっと嬉しいですけど。

 シーズンに入り、ブログネタに困ることはなくなりましたが、今度は書いてる時間がないという問題に直面しております。1泊2日のトリップで初日、旅館、2日目と概ね3つの記事を書いているのですが、1週間でその3つが書き切れないと、また新たなトリップで書くことが増えるのですよ。

 この繰り返しで、シーズン最後のトリップの記事を書く頃には梅雨入りしてた、なんてことになるんですよね。まあエス氏ブログでは特にみなさんのお役に立つ様なことは残念ながら書かれていないので、書くのが遅れたからといって誰か困る人がいるわけでもないのです。テキトーにのんびり更新していきたいですな。

 といいつつ、旅先でもブログを書けるようにiPad用のキーボードを買ったんですよね。先日試してみましたが、なかなかイイ感じです。エス氏は自宅のMacでブログを更新しているのですが、旅先である程度テキストが出来上がっていればその後の作業もグッと楽になるのですよ。

 あれ。そういえば以前も同じことをやろうとしてChrome Bookを買ったような。しかもわざわざAmazonのインターナショナルショッピングを利用して。これを使えば同じことができたのでは。。てか完全にできますね。そのために買ったChrome Bookですし。すっかり忘れてましたわ。こういうことをしているから貧乏生活から抜け出せないのだと思いますのう。

 この記事を更新している時点で滑走日数は4日ですが、当然のようにたいして滑ってはおりません。いきなり気合を入れて滑ると疲れてしまいますからね。徐々に身体を慣らしていくのです。なんてことはこれっぽっちも考えてはおりませんけど。正直午前中滑るくらいでもう充分なんですわ。

 以前も書きましたが、練習して上達しようなんて気合もありませんし、パウダーを狙って滑りに行くなんてこともありません。ほどほどに楽しく滑り、温泉旅館で日頃の疲れを癒す。エス氏のようなレジャー勢のおじさんにはこのくらいがちょうどイイのですよ。そのくせ無駄に良い道具使ってますけど。

 イイものを知ってしまうと、それを知らなかった頃には戻れなくなってしまうのが知る悲しみ。おかげさまで道具の値段も旅館の値段も後戻りできなくなっていますが、エス氏のお給料だけは後戻りしているような。

 さてエス氏レベルのスノーボーダーには無駄に良すぎる気もする超高性能ボードがAMICSSのDNA Tiです。我ながら全然乗れてない感がすごいのですが、年末年始のトリップが終わる頃にはある程度乗れるようになっているといいんですけどね。けっこうエス氏ブログを見てアミックスの板に興味を持ってくれたという読者の方もいるようで、ブロガーとしては嬉しく思いますぞ。同じ悲しみを味わってくださいな。

 そしてシーズン序盤から無駄に良い宿にも泊まっております。実のところGo To トラベルが再開するに違いないアテにして高めの宿を予約したら全然再開されなかったという結果がこれです。キャンセルしてもう少しリーズナブルな宿に変えようかとも思いましたが、これがまた評判の良い宿ばかりでして。うーん、やっぱり泊まりたい。。

 そんなこんなでシーズンがはじまったばかりだというのにエス氏の資金が早くも底をつきかけています。12月といえば冬のボーナスですが、そんなものは当然ありません。3月くらいでエス氏が早々にシーズンアウトしたら、「あ、お金がなくなったんだ。。」と察していただければと思います。ブログには仕事が忙しくて滑りに行けなくなった、とか書くかも知れませんけど。

 てなわけで、イケるところまで行ってあとは野となれ山となれ、というエス氏の人生の縮図のようなシーズンを楽しみたいと思いますぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。