18/19シーズン13日目 スキージャム勝山【初】【北陸トリップ6日目午前】

 今度はクワッドリフトからイリュージョンBコースへ。上級コースなので急斜面だったような気もしますが、よく見えませんでしたな。

 イリュージョントリプルの降り場に出ます。さて、この先のエクストリームコースを滑りますかねぇ。

 最上級コースですよ。怖え〜。

 エクストリームコースはかなりの急斜面ですのう。怖いのでタラタラ降りました。一応滑ったということで。

 さてイリュージョンサイトも一通り滑ったことですし、そろそろ戻りますかね。イリュージョンクワッドから左側へ行くとファンタジーサイトに戻れます。初級者という案内にホッとしますな。

 ファンタジーアクセスコースは緩斜面。壁で遊ぶにしてももう少し斜度が欲しいところですな。

 一部斜度のある部分もあり、迂回路がありました。迂回路と合流するあたりとか、こーゆーところに新雪が残ってるんですよね。

 ファンタジーサイトに戻ってきました。ここはコースの分岐がいくつかあって、はてどこをどう滑ったものか。滑りやすいコースで、地形で遊んだりもできて楽しかったですぞ。

 端っこにパウダーの食い残しがあったりして。

 ファンタジーサイトは空いてましたね。コース後半の緩斜面が面倒なのでしょうか。

 スノーパークジャムもありましたが、あまり入っている人はいませんでしたな。

 あさましくコース脇を滑ります。雪質はやはりイリュージョンサイトの方が断然いいですけどね。

 先ほども滑った緩斜面の交差点です。行きは写真右側から滑ってきましたね。スケーティングせざるをえないほどの緩斜面でしたわ。

 そのまま緩斜面を進めば林道コースに入れるのですが、スケーティングに疲れてしまってファンタジーペアに乗ることに。

 最初に乗ったバラエティークワッドの降り場と合流しますぞ。

 バラエティコースの滑り出しはボコボコの上級コースでした。疲れた身体には堪えますのう。

 ひたすら長いバラエティコース。混雑しているのと雪質が悪くてあまり楽しめませんでしたなぁ。水分を含んでペッタペタの雪でしたわ。よく走りましたけど。

 ようやくセンターハウスが見えてきました。さすがは西日本最大級というビッグゲレンでしたな。1つ1つのコースが長いですわ。

 11:45頃下まで降りてきました。2時間以上滑ったのでエス氏としては頑張った方ですかね。ジャム勝は長いコースを滑りたい人には楽しいゲレンデかと。バラエティサイトはファミリー、ファンタジーサイトは一般向け、イリュージョンサイトは上級コースとある程度エリアごとに特徴がありますな。雪質の良いイリュージョンサイトまでリフトを乗り継ぐのが面倒ですけど。

 さて、12:10頃にジャム勝を後にしたエス氏。西日本最大級のビッグゲレンデの次に滑るのは…。次回に続きますぞ。

767eff7f

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です