10/11シーズン ホットワックス5回目

10/11シーズン ホットワックス5回目

 みなさんこんにちは。エス氏です。今日は仕事で三重県の松阪まで行ってきました。残念ながら松阪牛を食べることは出来ませんでした。それどころか昼食は駅の立ち食いそば。なんだかなー。

 さて今回は久しぶりのホットワックスです。・・・そんなに久しぶりのつもりはなかったのですが、なんと前回から1ヶ月が経過しているではないですか。先週の小丸山で板が滑らないと思ったら、ホットワックスをさぼっていたのが原因でしたか。

ソールの毛羽立ち
IMG_1017
 ソールが毛羽立ちまくってますね。いつもの様にブロンズブラシで擦ったのですが、さっぱり取れませんでした。やむを得ず、サンドペーパーで擦ってからホットワックスしました。今回は1ヶ月ぶりだったので、ソール全体にワックスを塗りました。

ソールの汚れ
IMG_1019
 毛羽立ちのことしか考えていませんでしたが、ソールの汚れも酷いものでした。しかも汚れを落とさずにホットワックスしてしまいました。写真のワクシングペーパーには、ソールから浮き出た汚れが染み込んでいます。真っ黒ですね〜。
 はじめにリムーバーを使って汚れを落としておくべきでしたね。ホットワックスしたワックスを全てスクレーパーで剥がせば、ワックスと一緒に汚れも落ちるのですが、むろんそこまで面倒なことはしません。来週はちゃんとやろうと思います。

IMG_1020
 ワックスも多少減ってきましたね。

ワックス用品の購入はこちらから
ワックス

リムーバー
ワクシングアイロン

<<大手町の美人コンサルタント イクちゃん2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です