神田でNEWモデル見物H23.8.6

神田でNEWモデル見物H23.8.6

 みなさんこんにちは。エス氏です。昨日は神田のスノーボードショップにお買い物に行ってきました。山に篭っていた頃の仲間が働いているショップで、いろいろ話を聞いてきました。

11/12シーズンウエア



 来シーズンモデルの入荷も始まっていますね。「WESTBEACH」がなかなかかっこよかったですな。大人のスノーボーダーエス氏好みデザインと色使いです。





 「SAMURAI CLOTHING」も人気があるそうです。ネーミングでちょっと敬遠してしまいますけどね…。



「HOLDEN」もなかなか渋くてかっこいいとは思いましたけど、いかんせん細身過ぎますな。いくらかはゆったりしている方がエス氏好みです。

ウエアの購入はこちらから。
WESTBEACH

SAMURAI CLOTHING

HOLDEN

11/12シーズンゴーグル

 先シーズン終盤にオークリーのサングラスを衝動買いしたので、来シーズンのゴーグルもオークリーでほぼ決まりのエス氏ですが、残念ながらまだ新作は未入荷でした。



 その代わりに見つけたのが、FATFiVEのガチャピンコラボモデル!こ、これは…欲しい…欲しすぎる!ガチャピンチャレンジシリーズのDVDを持っているくらい、ガチャピンをリスペクトしているエス氏。このゴーグルは魅力的すぎます。かけてみたらフィット感もよく、非常に視界が広いのが好印象でした、ゴーグルとして十分に機能的ですな。
 それもそのはず、FATFiVEゴーグルブランドNo.1のDICEと同じ山本光学のブランドですからね。買って間違いはないでしょう。FATFiVEはフレームとレンズを自由に組み合わせて購入できるようなので、レンズにこだわりのある人には嬉しいですね。他メーカーも見習ってほしいですな。ただし残念ながらガチャピンモデルだけはレンズが選べないんですね〜。これでピンクのレンズが選べたら衝動買いしてましたわ。

ゴーグルの購入はこちらから。
FATFiVE

11/12シーズンボード

 来シーズンモデルの板もけっこう入荷していますね。ジブやグラトリで遊ぶ用のセカンドボードというコンセプトで、店員さんにあれこれ説明してもらいました。ほとんど忘れましたけど。

K2



 K2はなんとキャンバーボードをもう作っていないそうです。これは驚きましたね。まだ数年は一応キャンバーが主流だと思っていたのですが、時代の流れはエス氏の想像以上ですね。
 K2のモデルはすべてフラットロッカーで、フラット部分とロッカー部分の長さの割合によって、モデルを分けているようです。いや〜フラットロッカーには一度乗ってみたいですね。

ROME



 ROMEはとても人気があるといっていました。このブランドはデザインのインパクトがすごいですね…。どれも派手です。遊び用の板にはこれくらいの方がいいかも知れませんね。

ROME 種類

 それにしても、板の形状による種類の分け方が多すぎるような気がするんですけど。

DEATH LABEL



 デスレーベルではMADMAXというソフトフレックスのフラットロッカーボードを紹介してもらいました。ボードを手で押した感じも、確かに非常にソフトですね。へっぽこエス氏にも扱いやすそうで好印象です。

NITRO



 ナイトロの板も紹介してくれましたけど、正直興味なしです。その昔ナイトロのライダーだったファビアン・ローラーが好きではなかったので、以来ナイトロにも関心はありません。ブックオフの中古スノーボード売り場に、なぜかナイトロの新品ボードがたくさん並んでいるのも、エス氏的にはイメージダウンです。けっこう人気あるようなこといってましたけど。

 うーん。こんなに種類がたくさんあると迷ってしまいますな。今のところはフラットロッカーに乗ってみたいと思いますので、あれこれ情報収集してみようと思います。

板の購入はこちらから。
K2

ROME

DEATH LABEL


NITRO

で、結局



 買ったのはリムーバーのみ。実のところ、シーズン最後の板のお手入れをしていないんですよね…。いい加減ワックスでも塗ろうかと思い、リムーバーを購入したというわけです。リムーバーさえあればもっと早くお手入れしたんですけどね…。なーんて。
 リムーバーはホルメンコールを選びました。ガリウムと違って、ベースワックス効果があるとか書いてなかったので。リムーバーに余計な効果は必要ないと思います。

そして銀座へ

IMG_1665

 スノーボードとは全く無関係ですが、銀座のアップルストアでMacBook Airを購入しました。13インチUSキーボードモデルです。かっこいい〜!

IMG_1668

 だからどうしたと思われたかも知れませんが、MacBook Airを買ったらまずはブログで紹介し、次はスタバでドヤ顔で使うという暗黙のルールがあるのです。この記事もさっそくMacBook Airで書いておりますが、残念ながらスタバではなく自宅のベッドの上です。
 現在エス氏好みのシャレオツなケースを注文しているので、それが届いてからスタバへ行こうと思います。楽しみですのう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です