11/12シーズンモデル ゴーグル購入 OAKLEY CROWBAR

11/12シーズンモデル ゴーグル購入 OAKLEY CROWBAR

 みなさんこんにちは。エス氏です。ヘルメットに続いて、新しく買ったゴーグルの紹介です。

oakley

 買ったのはOAKLEYのゴーグルです。CROWBAR(クロウバー)というモデルのファクトリースラントクリムゾンというカラーですが、正直ヘルメットのデザインと合わせて選んだだけで、特にモデルにこだわりがあったわけではありません。ヘルメットと一緒に神田のLibertyで試着して買いました。
 リバティは店員の女の子が可愛いですねー。


IMG_1917

 このような箱に入っています。

IMG_1918

 取り出すとこんな感じ。

IMG_1919

 内側はこんな感じです。フィット感は良いですね。

IMG_1921IMG_1922

 ヘルメットの後頭部に、このようにゴーグルのベルトを留めます。

IMG_1923

 なかなかマッチしていると思いますがいかがでしょう。これまでゴーグルのフレームの色はホワイトを選び続けてきましたが、今回はちょっとカラーが入っています。

 先シーズンオークリーのサングラスを買ったので、合わせてゴーグルも、ブランドはオークリーにしようと決めていました。オークリーといえば高性能な製品で有名ですからね。ASIAN FITのモデルなので、ヘルメット無しでもフィット感バッチリです。これまではドラゴンのゴーグルを使っていましたが、今後は予備ですね。

レンズ

 レンズはVR50 PINK IRIDIUMが付いてるのですが、普段から明るいイエローレンズを使っていたエス氏にはちと暗いかも知れませんね。このレンズもオールラウンドレンズですけどね。この辺りは好みでしょう。ゲレンデで使ってみて、暗いようならH.I. YELLOWレンズに換えようと思います。でもレンズ高いんですよね~オークリーは。

ゴーグルの購入はこちらから。

nakama_middle

実録!スノーボード用品の選び方 一覧 TOPへ戻る

Snowboard Gear/スノーボード用品について TOPへ戻る

2 件のコメント

  • ベストバイですよ、CROWBAR+PINK IRIDIUMって!
    僕3つ持ってますよ、CROWBAR。笑
    そしてPINK IRIDIUMはピーカン以外ナイターもいけます。
    ゴーグルは目が見えないのが一番カッコいいもんですよね。
    オークリーのレンズって恐ろしく高く、調子良く、
    そしてすぐに傷つき、割れます。気をつけて下さいね☆

  • 三つ…?それは凄いですね…(^_^;)私は晴れた日よりも曇りの日を基準にレンズを選んでいます(^^)眩しい分にはあまり気にならないんですよね( ´ ▽ ` )ノ

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です