H25.12.11 神田でお買物

H25.12.11 神田でお買物

 みなさんこんにちは。エス氏です。少々時間が経ってしまいましたが、先日の神田でのお買い物をご紹介します。今回は友人二人の板選びに付き合いました。今シーズンおなじみのエフジャンクにお邪魔しました。

F.JANCK

美人ボーダー(予定)ハルちゃん

 ハルちゃんは今シーズンの美人ボーダーに登場予定です。スノーボードやる気満々で、今回はボードとビンディングを購入です。

BURTON DEJA VU FLYING V X

デジャブ

 滑りだけじゃなくグラトリにも挑戦したいというハルちゃん。メーカーはよくわからないので、バートンがいいとのこと。
 レディールモデルはあまり詳しくないエス氏。ここは店員さんに話を伺いましょう。バートンだと候補はFEELGOODかDEJA VU。ハルちゃんにはキャンバーよりフライングVの方が楽しめそうです。
 店員さん曰く、フィールグッドは硬くてグラトリするような板ではないそうです。ふむ。ブッコフで中古のフィールグッドをメンテナンスしたことがありますが、試乗してみたらペラペラでしたけどね。男性と女性、旧モデルと新モデルの違いでしょうか。

 というワケで、ボードはDEJA VU FLYING V Xに決定。”X”というのはバートンの正規取扱店でしか売っていないそうです。

BURTON DEJA VU FLYING V Xの購入はこちらから。

BURTON Lexa EST

Lexa

 DEJA VUに合わせるビンディングはLexa ESTです。これはメンズでいうところのマラビータ的なモデルでしょうか。ブラックかパープルで悩んだ結果、パープルになりました。うーん、性能的にも良い感じの組み合わせな気がしますな。

BURTON Lexa ESTの購入はこちらから。

友人O

 男性のお買い物はさらりと。キャンバーのオールラウンドボードを求めているO。彼は小柄なので選べるモデルが限られてしまうのが悩み。グラフィックは派手なのが好みだそう。

NEXarchives/tagE

 で、あれこれ悩んで選んだのがヨネックスのNEXarchives/tagE。これは調子良さそうな板ですね。エス氏も試乗会で乗ってみたかったのですが、乗りそこねてしまいました。

TICTAC

 ビンディングはサロモンのTACTIC。持っていたブーツがサロモンだったので。この組み合わせはエス氏もぜひ乗せて欲しいところですが、いささかボードサイズが合わないのが残念なところですな。

YONEX NEXarchives/tagEの購入はこちらから。

thermo01

 エス氏のお買い物はブーツに入れる乾燥剤です。ディーラックスのサーモドライを買いました。今までは100均で買った乾燥剤を使っていたのですが、ちょっと小さいんですよねー。サーモドライは大きいですし、長く使えそうですからね。

DEELUX THERMODRYの購入はこちらから。

16dlx-ns

 ちなみにディーラックスのソックスも使っているエス氏ですが、これはおすすめです。このソックスにはなんと足が臭くならないという超便利機能が搭載されていて、実際臭くなりません。滑った後は足が蒸れて臭くなるエス氏としては、実にありがたい機能です。

DEELUX THERMO SOCKSの購入はこちらから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です