ブログ開設153ヶ月

みなさんこんにちは。エス氏です。オフシーズンいかがお過ごしでしょうか。徐々に気温も高くなり、蒸し暑くなってきましたね。エス氏は7月から新しい職場に移るということもあり、GW以降はのんびりと過ごしております。特に6月は有給休暇を取ったり飲み会に参加したりとかなりダラけておりますぞ。

ダイエット的に平日は基本的に休肝日にしておりますが、飲み会がある場合は仕方ない、という設定。飲み会が多いと必然的に休肝日も少なくなってしまうのはやむを得ませんのう。6月は酒を飲む機会が増えてしまったものの、ダイエット的には悪くない状況だと評価しております。4月に70kgオーバーからスタートし、近頃は67kg前後まで減量出来ております。その上で軽めではありますが筋トレやジョギングも継続できているので、本人的にはいいペースだという認識。問題は継続できるかどうかなので、これからもがんばって続けていきますぞ。

ブログの数字についてはこれまでPV数などを記載していたのですが、先月からワードプレスのプラグインが動かなくなり、数字がわからなくなってしまいました。Count per day というプラグインだったのですが、どうもワードプレスのガイドラインに違反したそうで。まあエス氏的にももはやそれほど興味があるわけでもないので、数字についてはこれで終わりにしたいと思います。

さて、現状本業が暇なのでブログを書く時間はあるといえばあるのですが、それほど更新のペースが早くなったりということはありません。まあ週2〜3回の更新を続けていくことを意識しておりますぞ。滑走日記がメインですが、過去に何度も滑っているゲレンデの記事とかあんまり目新しいことないんですよね。泊まる宿は新規が多いので、宿の宿泊記事という方が価値があるのでは?という気もしております。もう少し安い宿の方が需要があるとは思うのですが。

温泉旅館大好きおじさんエス氏。マジで大好きです。オフシーズンでも月に一度は温泉宿に泊まるプランを考えておりますぞ。温泉にのんびり浸かり、快適な部屋で酒を飲みながらダラダラとアニメを見て過ごす。エス氏が求める最高の休日ですわ。車での長距離移動も苦にはなりません。運転は嫌いじゃないですし、好きな音楽を聴きながらのんびりドライブするのも悪くありませんからね。現地では地元のお酒を買ってきたりして。天気が悪くなければハイキングなんかもしちゃったり。そういえば冬の間はスノーボードなんかもしている気がしますのう。

今まで考えたことがなかったのですが、宿を紹介するブログってのも一応あるんですね。ネットで宿の評判をあれこれ調べているエス氏ですが、ブログを読んだことはありませんでしたわ。ちなみにエス氏はいつも旅行系のサイトの紹介記事、予約サイトやGoogleの口コミ、宿の公式HPを見て宿を選んでおります。面白い宿紹介ブログがあったら教えていただければ幸いです。

宿は値段第一で探している、という方には温泉旅館大好きおじさんはなかなか理解されないだろうな、という認識はあります。エス氏もこのブログを始めた当初は理解できなかったと思いますのう。興味を持ったからわかったことですが、宿の世界も実に奥が深いですね。人気の宿は全然予約が取れなかったりします。けっこういいお値段する宿なのに、予約できる範囲でまったく空きが見つけられなかったりすると愕然とします。「この宿はいい宿だから数ヶ月先でも早めに予約しなくっちゃ!」という行動を取っている人がたくさんいるんですよ、世の中には。

年末年始やGWなどの予約が取りにくくなるというのはわかるんですけどね。人気のある宿の場合は、予約が取れたらそのスケジュールに合わせて旅行する、という感じにならざるを得ない場合もあるかなと。そう考えると日頃から人気宿はチェックしておいて、空きを見つけたら予約する、という行動を取る必要が出てきます。もはやスノーボード関係なし。温泉旅館大好きおじさんにオフはないのです。まあ年中楽しみがあるということなんですけどね。

23/24シーズンのスノーボードについては、やはり年末年始のトリップをどうするかが現在の関心ごとですね。道具については予約などとうの昔に完了しており、あまり考えることがないんですわ。オフトレというかダイエットはせっせとしておりますが。一応22/23シーズンの滑走日記をダラダラと更新中のため、かろうじてスノーボードブログだということは忘れておりませんぞ。

そんなわけで、スノーボードのオフシーズンでも温泉旅館大好きおじさんとしての活動をせっせと行っており、日々楽しく過ごしておりますよ。梅雨時期ではありますが、みなさんも楽しい日々を過ごせるといいですね。それではまた。

2 件のコメント

  • 記事アップお疲れ様です。
    シーズンオフでもお元気そうでなによりです。

    私も滑る予算に充てるために、車中泊第一で宿は値段最優先(当然素泊まり)でしたが、最近はほとんど旅館で過ごすスタイルの旅行にも興味が出てきました。
    (今度別府行くのが、そのスタイルになりそうです。)

    とりあえずGoogleマップで4以上あれば何となく安心しそうな気がしますが、それ以外ですと会社の方の口コミが信頼できそうでしょうか?

    • kyamiさん
      車中泊は一度で挫折したエス氏なのでホント凄いと思います(^^)
      旅館でのんびり過ごすスタイルもたまにはいいと思いますよ〜。
      別府うらやましいです!楽しんできてください。
      エス氏はGoogleマップだと星4以上を選ぶようにしてますね。
      口コミのコメントもチェックしてます。
      後は公式ホームページで部屋、料理、温泉などの様子をチェックしてますかねぇ。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です