H24.10.17、18神田でお買い物

H24.10.17、18神田でお買い物

 みなさんこんにちは。エス氏です。イエティに狭山もオープンと、かなりシーズン間近という感じになってきましたね。エス氏もそろそろ準備をはじめた方がいいかなと思い、先日二日続けて神田にお買い物に行ってきました。
 17日は美人ボーダーのモデルになってくれているミナちゃんのお買い物に付き合うのがメインです。彼女はブーツ、ボード、ビンディングと一式揃える気満々。まあ先シーズンの滑りやウエイクボードを見る限り、明らかにセンスありますからね。道具を揃えて今シーズンもどしどし上手くなってもらいたいですな。18日は自分のブーツとビンディングを買いました。
 お買い物は毎度おなじみ神田のリバティです。エス氏は先シーズン買ったウエストビーチのウエアを修理に出していたので、それを取りに行くという都合もありまして。


写真1

 お気に入りのウエストビーチのウエアでしたが、ちょっと困った点がありました。エス氏が買ったウエアはボタンの代わりに磁石を使っているのですが、ウエアをクリーニングに出したら磁石が取れてしまったんですよね。磁石はウエアのあちこちに使われており、生地の内側に接着剤で固定されていたようですが、まあ簡単に取れてしまう仕様だったわけですな。磁石が外れても使えないわけではありませんが、ちょっと残念な状態になってしまうことは確かです。
 シーズンが終わってからお店に修理をお願いしていたのですが、ジャケットは交換してもらえました。パンツは磁石を外側から縫い付けるというまさかの補修。確かにこれなら磁石は外れませんが、ちと残念・・・。まああまり目立たないので良しとしましょう。
 ウエストビーチのウエアはお洒落だと思いますが、買うなら磁石じゃなくてボタンを使った物がいいでしょうな。

 新しい板に貼るデッキパッドが欲しかったのですが、エス氏定番の覆面レスラーのデッキパッドは在庫無し。入荷したら教えてもらうことにしました。そういえば以前愛用していたハートのデッキパッドも最近見かけませんな。

エメラルド

写真3

 ミナちゃんはバートンのエメラルドをお買い上げ。デザインが気に入ったようです。試着したらフィット感も良かったようで、即買い。決断早いですね・・・。試着したのは白ですが、買ったのは黒です。
 先シーズンはレンタルのブーツでしたからね。レンタルに比べればスピードゾーンレーシングで着脱も楽チンですし、フィット感も比較にならんでしょうな。

blackdeck-w-1

写真4

 板はFTWOのBlack Deckのデザインが気に入ったようでしたが、キャンバーモデルのみで、ウイングロッカーモデルは残念ながら在庫無し。この時期で在庫無くなるとは。結局デスレーベルのトラストガールの先シーズンモデルが安かったので、そちらを買うことに。可愛いグラフィックですよね。ミナちゃんの上達の助けになりそうな板ですなあ。ビンディング選びは次回ということで。

 エス氏はバートンのIonとGenesisをお買い上げ。詳しくは別の記事でご紹介します。
 18日はエス氏の滑り仲間の玄米くんも一緒だったのですが、彼はバートンのParkitectという板を購入。呆れたことに今シーズン3本目の板です。お金持ちというより、もはやオタクですな。

nakama_middle

実録!スノーボード用品の選び方 一覧 TOPへ戻る

Snowboard Gear/スノーボード用品について TOPへ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です