ブログ開設37ヶ月

ブログ開設37ヶ月

 みなさんこんにちは。エス氏です。このブログ開設○○ヶ月という記事は、毎月18日頃に投稿しています。明日の夜はちょっと早めのハロウィンパーティーなので、今日投稿することにしました。パーティ用の仮装衣装を楽天で買ったので、受取のために早く帰ってきたというのもありますけど。

 Facebookページでも書いたのですが、今回ハロウィン用に買った衣装は一回ゲレンデでも着てみようと思います。ゲレンデでよく見かけるコスプレスノーボーダーの気分を一度味わってみようかと。そして女の子にかわいい〜とか言われ声をかけて仲よくなりあわよくば的な展開にならねーかなと、夢はふくらむばかりです。
 (この記事を書いている最中に衣装が届きましたが、想像以上に低クオリティな代物でした・・・夢がしぼむ・・・)

 さてさて、本日のブログランキングです。

ライブドアブログ

 ウィンタースポーツ:1位(2,502ブログ中)

人気ブログランキング

 スキー・スノボ:6位(191ブログ中)

にほんブログ村

 スノーボード:2位(616ブログ中)

 ライブドアのランキングは最近1位をキープしています。上位はフィギュアとスキーのブログが多いように見えますね。人気ブログランキングも、10位以内に定着しています。まあブログ村もそうですが、クリックしてポイントが入る式のランキングに対する興味はほぼ失せています。そこからのアクセスがあるので一応は残してますけど。

 ブログランキングは分母が増えてきていますね。シーズン前だからでしょう。シーズン後も続けて欲しいですな。そういえばスノーボード仲間はたくさんいますけど、ブログ仲間っていないんですよね。エス氏ブログは相互リンクも大歓迎ですので、スノーボードブロガーのみなさんよろしくお願いします。
 それにしてもライブドアでウィンタースポーツブログを始めた方が、ランキングを確認するとDQNなんちゃらというアホっぽいブログが1位なわけですから、なにやら申し訳ない気分です。

 1番気にしていたライブドアのランキングで1番になれたので、今後の目標はやはりPV数やアクセス数ですな。最近のアクセス数は既に1,000/日を超えるようになっており、最大1,300/日くらいの日もありました。13/14シーズンの目標は最大5,000/日アクセスというところですな。最終目標10,000/日アクセスに到達する日は果たして来るのでしょうか。

 特に根拠はありませんけど、1日10,000アクセスってなんかすごい感じしますよね。そのくらいになると人気ブログといっても恥ずかしくないかなと。
 どうせならエス氏ブログも、人気ブログと呼ばれるようになりたいものです。人気ブログの定義はよくわかりませんけど、とりあえずは多くの人に読んでいただくということを目標にしております。

 さてダイエットに苦戦中のエス氏ですが、今月中にイエティで初滑りをしてくる予定です。準備をしないといけませんな。
 準備といえば、今シーズンはお買い物をなるべく控えるようにしているエス氏ですが、ついつい衝動買いをしてしまいそうになります。

サロモンのブーツを衝動買い
   ↓
今使っているビンディング(Sサイズ)と合わない
   ↓
ならビンディングも買うか
   ↓
だったら板も買っちゃう!?

 このような流れは避けたいところです。

 13/14シーズン中の記事は、バスツアーのレポートがメインになりそうな気がしています。試乗会にも先シーズン同様参加したいですね。どうなるかわからないのが検定チャレンジと北朝鮮…。

 先月の記事で書いたオフ会は来月くらいにやりたいと考えており、Facebookページでご案内する予定です。人が集まらなかったら仲間と飲んで、いっぱい人が集まりました的な画像をうpしてすぐに忘れようと思います。

 いや〜どんなシーズンになるのか今から楽しみですな。みなさん応援よろしくお願いします〜。

コスプレ

4 件のコメント

  • たびたびお世話になってます!
    前板を買った者ですがRIDEのバインディングを板につけようとしたところディスクの大きさは問題なかったのですがビスと一緒につけるワッシャー(?)の大きさが合わないのでつけれませんでした><
    インサートホールがこの板は4×4なのに対し、RIDEは6×6のサイズだったからみたいです・・・
    こういうワッシャーって別売りとかしてますかね?取り寄せになるのでしょうか?
    説明下手で申し訳ないです

  • >Eliadeさん
    6×6ですか・・・それは初めて聞きましたね。6×6のディスクを持ってRIDEを扱っているスノーボードショップに相談するのがベストかと。ビスやワッシャーもショップで売ってると思いますよ〜(^^)

  • どうやらディスクが「ミニディスク」(?)というものらしく、4×4のインサートホールには対応してないと言われました;ω;
    新しくバインディングも買うことになるのでワクワクしてる一方でお財布が悲鳴をあげてます・・・

  • >Eliadeさん
    ミニディスク!?それは知りませんでしたね〜・・・これはお財布の悲鳴は無視して、楽しいお買い物にワクワクするしかありませんな

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です