富士山2合目のスキー場「イエティ」 本日、15年連続で日本一早くOPEN!!

富士山2合目のスキー場「イエティ」 本日、15年連続で日本一早くOPEN!!

イエティ2013

 みなさんこんにちは。エス氏です。この時期イエティオープンのNEWS記事を書くのも毎年恒例になってきました。今シーズンはイエティでサクッと足馴らしをするところからシーズンに入る予定です。

 本当は明日H25.10.20にさっそく滑りに行く予定だったのですが、残念ながら天気予報は雨。この時期から雨に濡れてまで滑る理由はありませんからね。部屋でコツコツブログでも書いていることになりそうです。

富士山2合目のスキー場「イエティ」 本日、15年連続で日本一早くOPEN!! 富士急行株式会社のプレスリリース(2013年10月18日)

スノータウンイエティ

 イエティの公式HPからメルマガ登録をすると、たまにリフト券半額のクーポンをゲット出来たりするのでお得ですよ。
 イエティは何度か滑りに行きましたが、激混みすぎて萎えます。土日は正直無理ゲーなので、平日に有給使って滑りに行きたいものですな。これまではシーズン最初に人工雪の狭いコースをちょろっと滑っただけなので、たまには全面滑走可になってから行ってみたい様な気もします。

 富士山は今年世界遺産に登録されて盛り上がっていますからね。毎年夏に富士登山をしていたエス氏ですが、今年は激混みとの噂で登山を自粛しました。せめて滑りには行きたいですね。ゲレンデも激混みですけど。

 明日は無理かも知れませんが、近日中に初滑りに行きそうな感じなので、いつでも滑りに行ける準備をしたいと思います。ウェアとか干したりしないと、防虫剤の臭いがしそうですからね。板にもワックス塗らないと・・・。
 最近寒くなってきましたし、楽しい季節が近づいてきましたね〜。

初滑りいてくる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です