ブログ開設39ヶ月

ブログ開設39ヶ月

 みなさんこんにちは。エス氏です。12月に入りようやく滑りに行きはじめております。先シーズンの日記を見ると、年末の時点で既に16日も滑っておりましたが、今年の予定では8日と半減しそうです。

 やはり車が無いと滑りに行きにくいですね…。買って車で滑りに行くと高速道路の料金がETCで後払いになるので、それにシーズン券を持っていたりすると、1日当たりいくらで滑っているかという感覚が麻痺してきます。
 ツアーの場合は交通費、宿代、リフト券合わせて一人14,800円です、みたいに明朗会計なわけですな。するとろくに雪も無いシーズン序盤にその金払って滑りに行く価値はあるのだろうか…と考えてしまうわけです。

 去年の12月は10連休を取って滑り日数を稼いでいましたが、今年の連休は、今がまさにその連休中なのですが、部屋でのんびりしています。今年は10連休も取ってませんけどね。

 ろくに雪も無いと書きましたが、あるところにはどっさりありますね。白馬とか。今度の三連休も栂池で滑る予定ですし。ですがエス氏としてはシーズン券の縛りも無いことですし、あちこち滑りに行きたいと思っております。

 最近ゲレンデごとに滑走日記をまとめた記事を作っておりますが、滑ったことがないゲレンデが多すぎて驚きます。けっこう滑りに行っているつもりですが、いつも同じゲレンデでばかり滑っているんですねー。

 さてさて、本日のブログランキングです。

ライブドアブログ

 ウィンタースポーツ:3位(2,536ブログ中)

人気ブログランキング

 スキー・スノボ:13位(208ブログ中)

にほんブログ村

 スノーボード:2位(617ブログ中)

 ランキングはまあいつも通りかと。人気ブログランキングは10位内に入れなくなってきましたね。ライブドアブログは分母が増えましたね。オフシーズンにはいくつに減ることやら。

 Google八分は継続中で、アクセス数はまだ1,000/日にも達しません。昨年の今頃のアクセス数は2,500/日だったと考えると、Googleの呪いは恐ろしい効果を発揮していますね。

原因11 2

 Googleのウェブマスターツールで調べてみたところ、一応この[HTMLの改善]に表示される「重複するメタデータ」とタイトルダグの重複」が原因かな?と思っております。現在あれこれ手を加えて、ようやく「重複するメタデータ」が減少しはじめたところです。このまま順調に減って行くと、年内にはある程度改善されそうな気がしております。

 これでGoogle八分が解消されるといいんですけどねー。それさえなければ、今頃3,000/日くらいのアクセスがあったのではないかと考えております。

 新しく買ったサロモンの板に乗りましたが、ちょっとセッティングに苦戦しましたね。ビンディングのサイズを間違えました。とりあえず昨年のBC STREAMのSと交互に乗るつもりです。ミドルフレックスの板に足を慣らしておいた方がいいと思いますので。

 というワケで、みなさん13/14シーズンも楽しく滑りましょう〜。

車欲しい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です