オフトレ ダイエット編H25.10

オフトレ ダイエット編H25.10

 みなさんこんにちは。エス氏です。月も変わり11月に入りました。今日からスーツで出勤とは・・・冬も近づいてきていますね。

 さて10月のダイエットを振り返ってみたいと思います。目標は有酸素運動60km、そのうちジョギング20km以上、晩飯の吉牛禁止でした。

 結果的には目標は全てクリア出来ました。ジョギングとウォーキング合わせて60.14km、内20km以上は走っています。吉野家も我慢しましたねー。
 ちなみにダイエットのくせに目標が体重の減少じゃないのは、体重計が壊れているからです。また体重の増減よりも、冬に備えて身体を鍛えようという意図もありまして、体重自体には拘っておりません。

 ダイエットの結果としてはまあ微妙ですね。いくらかは効果がある様な気がしていますけど。
 ポッコリお腹は解消に向かっていますが、これは有酸素運動が功を奏したというよりも、便秘解消が効果的だと気が付いたからだと思います。ポッコリの半分は便秘が原因ですね。食生活を改善させたらポッコリが半分になりました。

 ウォーキングはやっぱりあまり痩せませんね。ジョギングしてみると、ゆっくり走ってもやはりウォーキングよりずっと身体に負荷がかかっているように思います。こりゃ痩せるならジョギングですな。もちろんウォーキングもやらないよりはマシだと思いますけど。歩いてばかりの人は、少しずつジョギングを取り入れていくべきでしょうな。

 実は筋トレもしているのですが、軽いメニューの上に週一くらいしかやっていないという状況。11月はもう少しがんばって、シーズンに備えたいと思います。

11月の目標

 というわけで11月の目標は次の3つです。

ウォーキング20km、ジョギング30km
晩飯の牛丼・揚げ物禁止、炭水化物を減らす
筋トレ週二回

 まあこんなもんでしょうか。思ったよりもダイエットには苦戦していますね。ボルダリングやスラックラインもほとんど通えていません。うーん、お買い物に行く頻度が増えてきたからでしょうか・・・。
 10月は初滑りに行き損ねましたが、今月こそ滑りに行くと思います。道具も身体もしっかりと準備したいですな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です