オフトレ スケートボード編その17

オフトレ スケートボード編その17

 みなさんこんにちは。エス氏です。H26.12.6は新横浜のスケボー広場で滑ってきました。H26.11.29-30は白馬に行っていてスケボーしてませんからね。がっつり練習してやろうと思ってやってきました。まあ本来ならゲレンデに行くべきなんでしょうけど…。11月末には白馬にまったく雪が無かったのに、12月に入った途端まさかの47全面オープン。滑りに行く予定を立てればよかったですわ。

新横浜公園 スケボー広場

IMG_4030

この日は良いお天気でスケボー日和でした。9:30頃第2駐車場に入りましたが、ガラガラでした。

IMG_4032

 スケボー広場は空いていました。天気が良くても寒かったですね〜。前回滑ったのは体調を崩していた時で、身体がうまく動かなかったのですが、この日は寒くて身体が動きませんでした。これまでは滑っていると身体が暖まって汗をかいたりしたものですが、今回はちっとも汗をかきませんでしたのう。スケボー広場は高架下にあって日当りはあまり良くないんですよねー。

IMG_4035

 一番堪えたのは手の冷たさですね。こりゃ手袋しないととてもじゃないが滑れませんわ。
 と思っていたのですが、周りを見るとTシャツで滑ってる人とかいてべっくらこきました。

IMG_4034

 練習はあいもかわらずチックタック。ゆっくりでも身体と板を大きく動かすことを意識して滑りました。そろそろ初滑りにも行くはずなので、スノーボードの動きも意識しましたね。オフトレになっていると信じましょう。

IMG_4033

 結局寒くて1時間弱で帰ることに。いつもなら帰る頃には駐車場は満車になっていましたが、この日はまだガラガラでした。みなさん寒くて引きこもっているのでしょうか。

 帰りにはスタッドレスタイヤを取付けたタイヤ館に寄りました。タイヤを交換してから100kmほど走ったところで増し締めすることが推奨されているようでしたので。なんせ先週は小谷村までの往復で600km以上走りましたからね。
 タイヤの点検をしてもらった後は、黄帽でスノーブラシやら車内でモノを載せるためのインテリアバーなどを購入。滑りに行く準備が整ってきました。で、実際この日の夜滑りに行こうと試みるんですけどね…まさかのミステリーツアーになってしまいましたが。

 ともかくこれからはスノーボードがメインになりますが、滑りに行かない日はなるべくスケボーもやりたいと思います。

767eff7f

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です