15/16モデル試乗 YES. THE OPTIMISTIC 154

15/16モデル試乗 YES. THE OPTIMISTIC 154 感想・レビュー・評価・評判・口コミ・インプレッション

IMG_5804

 みなさんこんにちは。エス氏です。2015.3.28-29は苗場スキー場で開催されたドリームゲート試乗祭に参加してきました。
 今回はYES. THE OPTIMISTIC 154のレビューです。

DREAMGATES試乗祭 15-16 NEW MODEL 苗場スキー場


IMG_5751

 主に第5ゲレンデで試乗しました。出だしのコブに入り、後は下までカービング。初めて乗る板でいきなりコブに入るのはチト怖かったですな。

YES.

IMG_5805

 イエスというブランドはライダーが立ち上げたブランドのようですが、はてどこの国のブランドかと調べてみるとよく分かりませんね。詳しい方教えて下さい。布施忠さんもブランドのオーナーのようです。

THE OPTIMISTIC 154

IMG_5806

 オプティミスティックはオールラウンドなフリーライディングボードですな。キャンバーの位置が板の中心に寄っている形状とか…要するにハイブリッドの一種でしょうか。
 スタンダードよりも扱いやすいフレックスで、非常にバランスが良いと感じました。板をしならせやすく反発の強さもちょうどいいです。コブでも板を回しやすく、カービングも安定感があってとても滑りやすいですね。
 上級者がターンの性能だけを求めるならスタンダードの方がいいかもしれませんが、ワンシーズンを通してオールラウンドなスノーボーディングを楽しみたいならこちらの方がオススメできるかも。グラフィックもかっこいいと思います。

Snowboard Gear TOPへ戻る

スノーボード用品インプレッション 一覧へ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です