宿泊日記【中ノ沢温泉 花見屋旅館】大露天風呂が最高すぎる宿ですな

みなさんこんにちは。エス氏です。今回は福島県の中ノ沢温泉にある宿、花見屋旅館をご紹介しますよ。仲間たちと泊まりましたが、エス氏的にはリーズナブルで温泉は最高となかなかいい宿でしたな。

予約したプランは「大きな庭園露天で癒される◆やすらぎの休日【2食付】」で料金は1人13,200円(税込)でした。お部屋は新館・和室(10~14畳)です。ちなみに実際には割引だったりポイントを使って予約していたりしますぞ。

中ノ沢温泉 花見屋旅館

中ノ沢温泉は安達太良山の西側に位置しております。花見屋旅館から最寄りのゲレンデは沼尻スキー場で、車で約7分の距離。その他にも箕輪スキー場約10分、猪苗代スキー場約20分、あだたら高原スキー場・裏磐梯スキー場・ネコママウンテン北エリアがそれぞれ約30分、ネコママウンテン南エリア約35分となります。あちこち滑りに行けるので、スノーボードトリップの宿としてはいい立地といえますな。

中ノ沢温泉はメインの通り沿って何軒かの宿が並んでいます。花見屋旅館はそのうちの一つで、大きな看板があるのですぐに分かりましたよ。

建物の隣が駐車場になっています。

荷物を持って館内へ。館内も靴を履いたままでした。フロントでチェックインを済ませます。まあいささかの古さを感じる内装ですな。

ロビーは広々としており、売店もありました。

鍵をもらい廊下の奥へ。途中自動販売機がありましたよ。

エレベーターで3階へ。

エス氏たちのグループだけで5部屋使いましたな。

部屋の入口で靴を脱ぎます。スリッパがあったので、以後館内ではスリッパを履きました。

入口には冷蔵庫もありましたよ。

お部屋は広くて快適でしたね。マッサージチェアもありましたし。布団は最初から敷いてありました。

写真がボケてますが奥が洗面所です。

洗面所の隣がトイレ。まあ普通ですな。お部屋については特に不満はありませんでした。Wi-Fiもちゃんと使えましたよ。

荷解きが終わったら温泉へ。なんといっても花見屋旅館の売りは温泉ですからね。人がいたので写真は撮っていません。日本庭園大露天風呂は広々としていて開放感があり大変けっこうでしたな。もちろん湯も最高。エス氏好みの硫黄の香りがして素晴らしかったですね。中ノ沢温泉はほんと気に入りましたわ。

さて夕食です。大人子供合わせて12人ほどのグループだったので、エス氏一向のための食事会場にしてくれたのですが、まさかのフォーメーションに驚きました。会社の社員旅行の宴会かなんかか、という並びで面白かったですね。ステージもありましたし。以下料理の写真です。


お酒は地元の七重郎という銘柄の飲み比べセットを頼みました。左から黒、赤、青と3種類ありまして、どれが一番美味しかったかな〜メモるの忘れてましたが、それはなかなか美味しかったですね。

食事はボリュームもあり味の方もなかなかでしたね。

続いて朝食。朝食の会場は別でしたよ。ちょうどいいくらいの量でこれも悪くありませんでしたぞ。夜に宴会で飲みまくったので味噌汁がやたらと美味く感じましたな。

食後はセルフでコーヒーも飲めますよ。

部屋に戻ると布団が片付けられており寂しい気持ちになりましたが、布団をそのままにしておきたい場合には写真の札を部屋の扉にかけておけば残しておいてくれますよ。

花見屋旅館、イイですね。まず温泉は抜群です。文句なし。お部屋も快適ですし食事もまあまあ。料金を考えると納得感ありますな。スキー場に近い温泉宿としてこれはおすすめできると思いますよ。エス氏ツアーで福島に来る際にはまた泊まりたいですね。

23/24シーズン滑走日記9~10日目 ネコマ マウンテン【初214】【エス氏ツアー1】

2024年2月8日

宿情報ページへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です