15/16モデル試乗 FLOW SOLITUDE 161 感想・レビュー・評価・評判・口コミ・インプレッション

IMG_5832

 みなさんこんにちは。エス氏です。2015.3.28-29は苗場スキー場で開催されたドリームゲート試乗祭に参加してきました。
 今回はFLOW SOLITUDE 161のレビューです。

DREAMGATES試乗祭 15-16 NEW MODEL 苗場スキー場

IMG_5751

 主に第5ゲレンデで試乗しました。出だしのコブに入り、後は下までカービング。初めて乗る板でいきなりコブに入るのはチト怖かったですな。

FLOW

IMG_5833

 フローはアメリカのビンディングブランドとして有名ですが、ボードの方はどうなんでしょうか。

SOLITUDE 161

IMG_5836

 ソリチュードはフローのビンディングと合わせて試乗しましたが、このビンディングがまたイマイチでして。前足のかかとが浮きまくってリフト降り場が怖かったくらいです。後足は幸いきちんと締まってくれましたが、かなり滑りにくい状況での試乗となってしまいました。そのあたりを考慮してレビューをお読みください。

 重くて鈍いですね。安定感があるともいえますけど。コブも滑れはしましたが、小回りが利く感じではありませんでした。カービングは足元がどっしりと安定しますが、切り返しがもっさりしていてあまり気持ちよくターンはできませんでした。
 フリーライディングボードなら他にいくらでも良い板があると思いますな。

Snowboard Gear TOPへ戻る

スノーボード用品インプレッション 一覧へ戻る

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
ページトップへ