完全なるBBQ回。

1スノーボード白馬47

 みなさんこんにちは。エス氏です。2016.4.16はHakuba47で滑ってきました。翌17日はマツザワ師プレゼンツのコブ祭り開催予定でしたが、強風のためゲレンデがクローズしてしまい滑ることができませんでした。
 というわけで、今回は白馬でBBQを楽しんだというお話です。

 サロンドエス氏のメンバー8人で白馬に向かいました。エス氏の車には女性2名とワープ要員さんおつの4人乗車です。

0 スノーボード白馬47

 久しぶりの中央道…といえば談合坂のすた丼。ホント好きですわ。

2 スノーボード白馬47

 さんおつワープで白馬ハイランドホテルへ。ここでリフト券を買うというのもすっかり定番になりましたね。1日券が2,800円になります。2日分買おうか悩みましたが、翌日は雨の予報だったので1日分にしておきました。結果的に正確でしたね。
 ホテルのロビーからの景色。この日はいいお天気でしたわ。

3 スノーボード白馬47

 ホテルから47まで移動。駐車場はあまり混んでませんでした。

Hakuba47 WINTER SPORTS PARK

コースマップ

4 スノーボード白馬47

 着替えてゴンドラ乗り場へ。試乗会からの2週間ですっかり雪が無くなりましたのう。

5 スノーボード白馬47

 ゴンドラ駅を出た辺りも雪が無くなってました。とりあえずLineCに乗ってゲレンデ上部を目指します。

6 スノーボード白馬47

 続いてLineEへ。武田菱がよく見えますの。

7 スノーボード白馬47

 アルプス平までくるとそれなりに雪はありますね。雪はシャバシャバで滑りやすくはありませんでしたが、カービングキレまくりの上手い人たちがたくさんいました。エス氏ブログの読者の方にも声をかけていただきましたが、上手い人が何故エス氏ブログを読んでいるのかは不明です。

8 スノーボード白馬47

 コブの練習をするため、五竜のグランプリコース側を滑っていました。

9 スノーボード白馬47

 雪が無く、滑る場所を選ばないとコースが途切れてしまいます。

10 スノーボード白馬47

 主にアルプス第3ペアリフトを回していましたが、第2第4リフト側にもコブのラインが出来ていました。コブも上手いボーダーが何人もいましたが、痛板協会会長やミリオタGさんも上手かったですねー。

 メンバーの1人がコブに挑んでは跳ね返されていたので、エス氏が滑り方を教えることに。人に教えるほど上手くはありませんが、まあマツザワ師に教わったようなことを説明してみたところ、多少は滑れるようになったので安心しました。
 ちなみにエス氏は前回練習したバンクターンをやって跳ね飛ばされてましたけど。そのせいかなにやら腰が痛いです。

11 スノーボード白馬47

 BBQがあるので早めに上がることに…といってもゲレンデ上部から下山するのにそこそこ時間かかりますけどね。雪の少ないコースを滑って降りました。

20 スノーボード白馬47

 今回は五竜のカメラにエス氏が写ってたのを読者の方が教えてくれました。ありがとうございます。イエ〜イ。

12 スノーボード白馬47

 とりあえずは宿へ。今回はエコーランドにあるペンション、フォーシーズンに泊まりました。なかなか洒落乙な宿でしたね。
 余談ですが、以前女の子達と泊まったペンションがすぐ近くで驚きました。そういえばあの時も今回もひるたんがいますね。なんでいるのかしら。

ペンション フォーシーズン

13 スノーボード白馬47

 河原でBBQ。変態軍団、白馬の主、痛板協会会長、ミリオタGさん達とけっこうな人数になりました。

14 スノーボード白馬47

 エス氏はホッケが好きなんですね〜。

15 スノーボード白馬47

 Gさん自作のアイテムで焼いたナンは予想を遥かに超える旨さでした。それにしてもこのアイテムどうやって作ったのかしら…。

16 スノーボード白馬47

 ジンギスカンも美味しかったですね〜。

19 スノーボード白馬47

 お酒は白馬の主が持参してくれたワインが美味かったですのう。エス氏も持参した日本酒を川で冷やしておきましたが、なかなか美味かったですね。
 今回のBBQで一番美味かったのは変態軍団イチオシの鮎川バーベキューというお店の鶏肉。須坂にあるお店のようですが…これは美味い。焼けた瞬間食べられてしまうので、うっかり写真に撮るのを忘れてしまったほど食べるのに夢中でした。
 BBQの準備では変態軍団のiさんが大活躍でした。ありがとうございました。
 ちなみに河原と宿との間はさんおつが車を運転して往復してくれました。酒を飲まないさんおつは、まさに最強のワープ要員。

17 スノーボード白馬47

 風呂に入った後はエコーランドで二次会の予定。宿の風呂は混んでいたので、歩いて数分のエコーランドの湯へ行くことに。

18 スノーボード白馬47

 あまり温泉感のない湯でしたが、まあ宿の狭いお風呂よりは大浴場の方がいいですからね。変態軍団もいたのですが、風呂の中でもひたすらスノーボードの話をしていました。話が難しくてよく理解できませんでしたけど。

 その後は近くの飲み屋で二次会。宿からは歩いて5分程の距離でしたが、この時期になるとあまり寒くないのがいいですね。おかげ雪が解けてしまうわけですが。

 てなわけで、白馬でBBQを大満喫できました。スノーボードは、そういえば滑ったかな、という程度。翌日のコブ祭りが開催されていたらまた違った盛り上がりがあったとは思いますけどね。
 次回は4.24にかぐらに滑りに行く予定です。ロープウェー激混みという印象であまり行きたくもありませんが…まあ選択肢は少ないのでやむを得ないでしょう。

767eff7f
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
ページトップへ