11/12シーズン27日目 栂池高原スキー場

11/12シーズン27日目 栂池高原スキー場

 みなさんこんにちは。エス氏です。だんだん暖かくなってきましたねー。長野の雪もだいぶ溶けてしまいました。雨降ったりしてますから仕方ないですね…。
 雪質は悪くなってきていますが、まだまだ滑れます。エス氏は先週末も女の子と一緒に、ウフフでキャハハなスノーボードを楽しんできましたよ〜。

 H24.3.3〜4の二日間、今回はスノーボード仲間がバイトしているペンションに泊まり、初日は栂池高原、二日目は八方尾根で滑りました。
 美人揃いの女子3人+1のメンバーです。女の子の一人はスノーボード初挑戦だったので、初心者にも易しそうな栂池に行って来ました。
 栂池はエス氏も初めて滑るゲレンデだったので、なかなか楽しめました。

栂池高原スキー場

白馬周辺

IMG_2767

 この日は道路に雪もなく、スタッドレスも不要なくらいでした。雪の上を走ったのは、駐車場内くらいでした。楽ちんですが、少し寂しい気もしますね。
 今シーズンはよく白馬に来ていますが、やはり遠いですのぅ…。

IMG_2768

 白馬では洒落乙なペンションに泊まりました。う〜ん、是非とも女の子と二人きりで泊まりたいですな。

IMG_2771

 女の子たちは近所のSPICYというレンタルショップでブーツを借りました。白馬ではあちこちで見かけるレンタルショップですね。
 ちなみに板はエス氏が自身の分と合わせて4本用意しました…。

栂池高原

IMG_2773

 のんびりと昼頃に栂池に行ったのですが、無料の日帰り駐車場は既に満車。係の人には隣の岩岳に滑りに行って下さいと言われましたね。
 岩岳で滑ったことは無いので、個人的には滑ってみたい気もしましたが、今回のメインはスノーボード初挑戦の女の子ですからね。それもエス氏より一回り以上も年下という…。最優先に決まってますな。そのうち美人ボーダー記事を書くと思いますので、お楽しみに〜!
 そんな訳で栂池の有料駐車場に車を止めました。大人ですからね。

IMG_2774IMG_2778

 この日は初心者の練習がメインなので、鐘の鳴る丘ゲレンデで滑りました。白馬のゲレンデは難しいコースが多いイメージですが、このコースは凄まじく幅が広く、斜度も緩やかです。こりゃ初心者さんには持って来いですな。
 残念ながら雪は既にグサグサでしたが、このコースなら初心者さんも上達できます。白馬エリアで一番のおすすめコースと言えますのぅ。まだ白馬の全エリアを滑ったわけではありませんが。

IMG_2777IMG_2780

 リフトも長いので、初心者さんは回数券で十分です。白馬はリフト拳が高いですよね…。まあ長野県共通シーズン券を持つエス氏には関係ありませんが。

IMG_2779

 最近お気に入りのアイテム、ピコピコハンマーです。ここだけの秘密ですが、これを持って滑っていると、女の子から声をかけられたりするんですよ〜。

感想

IMG_2775

 この日はほぼワンフットで教えていたので、あまり自分自身の滑りは出来ませんでした。次回栂池に来る機会があれば、もっと奥の方も滑ってみたいですね。けっこう気に入りました。
 初心者さんにスノーボードを教える場合、エス氏が重視しているのは道具とコースです。今回はエス氏の板を用意して、初心者さんにも優しいコースで練習出来ました。その練習の成果を撮影しましたので、そのうち編集してご紹介したいと思います。
 そして夜はペンションで女の子たちとお酒を飲んでUNOで遊んじゃったりして…いや〜スノーボードってホント楽しいですね!
 翌日の八方尾根に続きます。

[関連記事] 渋谷の美人トランぺッター のってぃ

賢者タイムのひるたん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です