ブログ開設142ヶ月

 みなさんこんにちは。エス氏です。オフシーズンはいかがお過ごしでしょうか。ずいぶん早く梅雨明けしたなと思ったら、また雨が続いたりしておかしな天気ですのう。とりあえずエス氏が遊びに行く時に晴れてくれればいいのですが。

 土日は地元でのんびりしていることが多いのですが、たまには遊びに行くこともありまして。以前のように百名山制覇を目指すというような気合の入った山登りはしておりませんが、タラタラとハイキングを楽しんだりはしております。

 ピークハントを目的とした登山をしていたエス氏ですが、山の中を歩き回るだけでもけっこう楽しめるものですな。先日は志賀高原にハイキングに行ってきたのですが、なかなか良かったですね。そのうち記事を書きたいと思います。いつになるかわかりませんが。

 2022年のオフはこれといったダイエットやトレーニングもしていないので、運動不足が心配。一応ウォーキングやお散歩は意識してするようにはしているのですが。

 さて、最近のアクセス数は1日600〜800くらい、PVは1日800〜1,100くらいです。6月のPVは32,859で昨年を下回ってしまいました。まあ記事も書いていないことですし、こんなもんかなと。

 オフだからかもしれませんが、近頃は宿の紹介記事の方がアクセスが良かったりします。老舗だからといってもたいしたことないな、という某宿を紹介した記事についてはなんとエス氏ブログの全記事の中で最高のPV数になってますからね。そのうちマジで温泉旅館ブログになりそう。

 地元でのんびりしていることが多いという割にブログの更新が遅々として進まないのですが、これは平日が忙しすぎて、土日しか記事を書く時間がないからですね。土日で書けても記事1.5回分くらい。平日も時間が取れれば週2回は更新できると思うのですが。

 21/22シーズンの滑走日記もいよいよ終盤ですが、その後は後回しにしていた東北トリップ2の滑走日記に戻ります。それが終わるとようやくシーズンのまとめ記事になり、その後はエス氏が使っていたギアのレビュー、ベストバイ、低クオリティ・オブ・ザ・イヤーなどが続きます。さらには試乗記事が8本くらいはありますし、ハイキングやら温泉旅館の記事も幾つかあります。うーん、22/23シーズンが始まるまでに終わるかしら。やはり最低でも週2回は更新したいものですのう。

 「20/21シーズンのスノーボードを振り返って」という記事が更新されたのは2021/7/23でした。ヤバイですね。ちょっとペースアップしたいと思います。

20/21シーズンのスノーボードを振り返って

2021年7月23日

 てなわけで、今回はちょっと短いですがこれでおしまいです。土日しかブログを書く時間がないのに、2週続けて遊びに行く予定があるものでして。少しでも記事を書き溜めておきたいところです。それではみなさん御機嫌よう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。