ブログ開設145ヶ月

みなさんこんにちは。エス氏です。近頃涼しくなってきましたね。徐々にシーズンが近づいてきている雰囲気ですのう。てかイエティもオープンし、何気にシーズンはじまってるんですよね。もはやイエティでシーズンインしようなどとは1ミリも思いませんけど。

スノーボードシーズンの訪れはうれしいことではありますが、ダラダラとしたオフシーズンの生活がもうすぐ終わってしまうという寂しさもあります。まあエス氏の場合はシーズンに入ってもタラタラ滑っているだけなんですけどね。タラタラ滑るだけとはいえ、毎週末早起きして長距離を運転して滑りに行くというのはなかなか大変でして。サクッと上がって温泉旅館で身体を休めたくなるのも当然です。

22/23シーズンはいままで以上にのんびりとしたスノーボードシーズンにしたいものですね。

 さて、最近のアクセス数は1日900〜1,200くらい、PVは1日1,300〜2,600くらいです。9月のPVは47,455でした。シーズンに向けて少しずつアクセスが増えてきましたかね。

冬が近づいており、ニューモデルも徐々に手元に届いております。やはりニューモデルが来るとテンションが上がり、早く滑りにいきたくなりますのう。スノーボード関連の道具はいくつもありますが、1番テンションが上がるのは、エス氏的にはウェアですな。22/23シーズンから新しいウェアになりますが、かなりイイ感じです。ゲレンデで着るのが楽しみですの。

道具の方は順調に揃いはじめておりますが、順調ではないのがエス氏の身体。オフシーズンは毎年ダイエットについて言及しておりましたが、今年はあまりその話題に触れることがありませんでした。つまりダイエットしていなかったのです。

去年は食事を変えて痩せようとあれこれ試行錯誤しましたが、もう忘れました。今年は好きなように飲み食いしております。最近のお気に入りはチョリパン。チョリパンというのはチョリソーと野菜をパンで挟んだアルゼンチンの料理。代々木上原にお店があるのですが、わざわざチョリパンを食べに行くくらい好物になりました。伝説のすた丼並みに好きかも。

秋の味覚も良いですな。カツオにさんま。仲間たちとBBQで美味しくいただきましたな。松茸も食べたかったですのう。貧乏人には贅沢かしら。

この様にダイエットもせず好き放題に飲み食いした結果、エス氏の腹は見るも無惨な有様になってしまいまして。せっかくのニューウェアを着ても腹の出っ張りが酷くて全然イケてないんですよね。ウェアはカッコいいのにエス氏が着るとダサくなるという。これでイイわけがない。

そこで止むを得ず、シーズンインに向けて少しずつダイエットといいますか、トレーニングをはじめました。軽く筋トレして走るくらいですけどね。さすがにこのままではまともに滑れない気がしまして。

ダイエットもトレーニングもせず、オフシーズンなにをしていたのかといえば、まあ漫画読んだりアニメ見たり、という感じでしょうか。時々ハイキングなんかもしてましたけどね。かつて百名山制覇を目指していたのが嘘のようですな。

ハイキングをするつもりが天気が悪く、テキトーに観光してから本命の温泉旅館を楽しむ、ということもありましたのう。写真は鬼押出し園。天気が良ければもっと楽しめたと思いますが、そもそも天気が良ければハイキングしてましたけどね。これまで何度も通り過ぎた鬼押出し園に入る日が来たことは感慨深いものがありましたな。

そのうちハイキングの事や泊まった宿についてはブログに書こうと思ってますよ。

ブログの方は一応シーズンのまとめ記事が終わりました。ひと段落ついた気もしますが、試乗レビューなどがまだ少し残ってますね。とっとと更新したいところですが、近頃お仕事が忙しく、貧乏暇なし状態でして。

シーズンインまでには何とか試乗レビュー、ハイキング、宿の記事は書いてしまいたいですね。あ、新しい道具の記事もあるのか。なんだかんだ書くことありますな。

スノーボードのオフトレでもなんでもないので記事にはしませんが、昨年くらいから紅葉狩りを楽しむようになりまして。色鮮やかな紅葉を見るのはなかなか良いものですね。シーズン前にのんびりするイベントとしてけっこう気に入っておりますぞ。紅葉スポットや見頃を調べるのが近頃の楽しみです。

この様にダラけたオフシーズンを大満喫しているエス氏ですが、来月の今頃はシーズンイン直前。それまでにダラけた身体を鍛え直さなくては。とか言いながらも内心ではそんな気合入れて滑らんしな、なんて思ってますけどね。ダメかな〜こりゃ。

てなわけで、みなさんもダラダラ過ごせるオフシーズンの最後を楽しんでください。それではごきげんよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です