ブログ開設157ヶ月

みなさんこんにちは。エス氏です。早いものでもう10月ですね。イエティもオープンするので、早々にスノーボードシーズンに入る人もいることでしょう。エス氏のシーズンインは12月中旬の予定なのでまだ2ヶ月先ですが。

シーズンインまで余裕あるせいか、イエティオープンといってもまったくスノーボードの気分になりません。紅葉狩に行こうかな、というくらいでして。やはり雪が降らないと気分が上がりませんのう。

オフシーズンをのんびりと満喫中のエス氏。スノーボード 仲間たちとBBQを楽しんだりもしておりますよ。おじさんになってくると肉よりも魚や野菜が美味しく感じますな。嘘、肉もまだまだ美味いです。美味しいものって素晴らしいですよね。お料理もお酒もなるべくなら美味しいものを口にしたいと思います。高級なモノにはなかなか手が出ないので、なるべく安くて美味しいとありがたいですな。

高いからといって美味しいとは限らないですからね。ゲレンデのレストランなんて高くて不味いですし。先日米沢牛の牛丼を食べましたが、正直吉野家の方が美味かったです。安くて美味いってホント素晴らしいことですわ。

お酒については肝臓を労わる必要もあり、月に10日は休肝日を設けております。健康診断でどの様な結果になりますかねぇ。飲む回数が減った分、どうせなら美味しいお酒が飲みたいところです。各地に旅行に行ったついでに評判のいいワイナリーや酒屋さんに寄ってお酒を買込むようにしております。

今年は冷蔵庫を買い替えて大きくなった上にワインセラー も買ったんですよね。おかげさまで酒を収納するスペースが大幅に増えまして。旅先で気になったお酒はどんどん買うようにしたいですな。とはいえ所詮は貧乏サラリーマン。そんなに高級なお酒は買えません。食事もお酒もコスパが大事ですよね。

スノーボードの道具も高価=イイものということでもないと思っております。イイものが高価、ということはありますけどね。エス氏もそんなに気合を入れて滑る系の人では無いので、それほど高性能なギアが必要というわけでもありません。自分が気に入ったものや使いやすいもので楽に滑りたいですわ。

エス氏といえばAMICSS信者ですが、最近はDNA TiやAGGRESSORといった超高性能ボードにはあまり乗ってません。AMICSSもかなりコスパのイイ板出してますからね。エス氏には充分すぎる性能の上にお財布にもやさしいなんてホント最高。

さて、現状ではあまりスノーボードのテンションが上がっていないエス氏ですが、23/24シーズンのアイテムが手元に揃ってくれば気分も盛り上がるでしょうか。ショップには入荷していると連絡があったものの、まったく足が向きません。手元にあるのは通販で届いたグローブくらい。とはいえシーズンインの準備をしていないわけでもなく、宿の予約などはちょいちょいしております。エス氏のトリップで宿の予約はある意味最重要ですからね。

シーズン前にふるさと納税でお得なアイテムをゲットするというのも定番です。例年返礼品にはリフト券を選んでいたのですが、今年は楽天トラベルのクーポンにしました。地域で使える感謝券なんかでもイイかと思いましたけどね。楽天トラベル大好きおじさんのエス氏にはこれが使いやすいかと。

リフト券については一応シーズン券なども検討し、その上でふるさと納税は楽天トラベルクーポンという結論に達しております。この辺りは別記事で詳しく書いてもいいかな〜と思ったりもしますので、気が向いたら書くかもです。

ブログの方はようやく22/23シーズンの記事が終わり、オフシーズンのことをチョロチョロと書いているところです。オフにも良い宿に泊まってるんですけどね。シーズン中に泊まらないとハイクオリティ・オブ・ザ・イヤーの対象にならないのが残念なところですのう。宿についてはまとめを作りたいと思ってますが、なかなか手がまわりませんね。

てなわけで、シーズンインまでまだ期間があるので、徐々に気分を盛り上げていきたいと思います。それではみなさんごきげんよう。

4 件のコメント

  • 記事アップありがとうございます。

    いいもの=高価なものという点、同意です。
    この不景気の中、SNSでは10万を超える板が多く取り上げられ実際に飛ぶように売れていますが、胸パウ以上の深さやテク選全国大会出場といった特殊な状況ではない限り定価7~8万(税込)の板でサンデーボーダーにとっては十分なのでは、と思います。
    私もお世話になって人の勧めで定価10万以上のカービングボード(SG Soul Surf)を思い切って購入しましたが、冷静に考えるとBurton Customで十分以上ではないかと思っています・・・

    魚も気になるが、なんだかんだ肉もまだ気になるという点も同意です。
    今年はスノーボードではなく美味しい魚を追い求めるため、京都から滋賀、福井と北上トリップも考えております。

    • 良いモノは確かに良いのですが、自分のレベルに合った良さというのもありますよね(^^)
      魚を食べに福井までとは羨ましいですね〜楽しいトリップになりそうですね!

  • お!
    一歩己が真ん中にあって廣戸川もあって福島の日本酒ですね〜
    特に一歩己は関東圏ではあまり買えなくて羨ましい!!

    • さすが詳しいですね!
      廣戸川はとても美味しかったです。
      一歩己はまだ飲んでないので楽しみです(^^)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です