18/19シーズン用のスノーボードを買いましたよ。型落ちの16/17モデルですけど。

こだわりはありません。

 みなさんこんにちは。エス氏です。今回はエス氏が18/19シーズン用に買った板をご紹介しますぞ。アメリカのブランドSIGNALのPARKという板です。2シーズン前の型落ちだったので安く買えました。買ったお店は毎度おなじみのエフジャンクです。

 シグナルはリブテックのライダーだったデイブ・リーがカリフォルニアで設立したブランドで、板は自社工場で生産しています。が、日本からは撤退してしまったようでニューモデルは国内では買えなくなってしまいました。エス氏は特に興味なかったのですが、雪バカ日誌の田中さんがシグナルの板に乗ってましたね。好きな人は好きなようです。

 このPARKというモデルはその名の通りパーク系の板のようですな。そういえば試乗してない板を買うの久しぶりかも。18/19シーズンは初級パークで楽しく滑るのが目標なので、今回はパーク系の板を買おうと思っていたわけですな。型落ちが安くなっていたのでこの板にしたわけですが、その他の候補としては以下のような板を考えていました。

【特典あり】 ケーツー スノーボード 板 18-19 K2 WWW(WORLD WIDE WEAPON) 152 ワールドワイドウェポン 日本正規品

価格:55,400円
(2018/10/21 14:50時点)

 K2のWWWはいつの間にかキャンバーになっていたんですね。これまでK2という選択肢はエス氏の中にありませんでしたが、今までと違う滑りをするのであれば今までと違う選択をしてもいいのかなと。せっかくなのでブーツやビンディングもK2で揃える気満々でしたな。

18-19 SALOMON/サロモン HUCK KNIFE CLASSICKS ハックナイフクラシックス メンズ 板 スノーボード 予約商品 2019

価格:63,180円
(2018/10/21 14:54時点)

 SALOMONのHUCK KNIFEは試乗してみて良いなと思った板です。価格も高くないですし、グラフィックもおしゃれな感じでしたからね。ところがCLASSICKSについては当初絶望的にダサいと感じ、エス氏にはありえないと思っていたのですが…これもK2と同じで、今までと違う選択をしても良いのかなと。実物を見てから決めたかったのですが、店頭に並ぶ前にシグナルを買ってしまいましたわ。

18/19シーズンモデル試乗 SALOMON HUCK KNIFE 152

 この板に合わせてビンディングとブーツも買いましたので、それぞれ別記事でご紹介しますぞ。ビンディングを取り付けたらデッキパッドやステッカーも貼らなくては。写真のデッキパッドは昨シーズンのオーストリアトリップで買ってきたものなんですよねー。ショップで見かけて一目惚れしてしまいました。あとはエス氏家の標語「Carefree paradise」でも貼ろうかしら。そういえばDQNステッカーももう少し残ってましたな。いや〜早くこの板で滑りたいですのう。シーズンインが楽しみです。

エス氏オーストリアスノーボードツアー2017 まとめ

お買い物記事一覧

7 件のコメント

  •  こんにちは。horihです。
     新しいボード買ったんですね。自分も買っちゃいました。(^o^) ボードの次はバインディング!と考えているのですが、貧乏なので逡巡している今日この頃です。
     それにしても、エス氏さんは毎年新しいギアを買える財力があってうらやましいです。

     シーズンインが楽しみです。これからもよろしくお願いいたします。

    • horihさん板買ったんですか〜?次はウェアじゃないですかね…このエス氏が選んで差し上げますぞ!
      貧乏サラリーマンに毎年買い換えは…昨シーズンは板買ってませんし。
      ではまた明日。

  • SIGNALとは確かに意外でしたw
    しかもパークよりとは…Σ(´□`;)
    あとの道具も楽しみに報告待ってますç(=ω=`)

    • シグナルを買うことになるとは自分でも意外でしたからね!
      がんばって練習して初級パークを満喫したいものです。
      残りは来週ご紹介しますのでお楽しみに〜♪

  • いつも楽しく拝見させて頂いています!
    今回、縁があってTELOS DSTを購入しました。エス氏のレポートからも、今シーズンを楽しみにしています。まったく試乗もできていないので、未知数ですが、これも1つの出会いと思って、じゃじゃ馬(スタッフさん談)と付き合っていこうと思います!

    • >おぴょんさん
      コメントありがとうございます!
      TELOS DSTですか…羨ましいですね。その板はホント欲しかったです。どこで買ったのでしょうか?
      乗った感想を是非お聞かせください(^^)

  • こんにちは。
    signalの板は無いかと色々ネットで調べていたらこちらにヒットしまして見させていただきました。
    筆者様は現在もこちらの板を使用されていますでしょうか?

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です