H23.12.6神田でお買い物

H23.12.6神田でお買い物

 みなさんこんにちは。エス氏です。今夜は冷たい雨が降りましたね。吐く息も白く、エス氏の苦手な寒い季節になったと感じます。これ以上だらけた生活にならないように、部屋ではコタツを使わないようにしています。コタツは人間を封じ込める本当に恐ろしい暖房器具ですね。

 さて、雨の降る中仕事帰りに神田へ行ってきました。美人ボーダー養成講座のモデルさん、大手町の某美人コンサルタントが板を買うというので、エス氏も同行してきました。毎度おなじみ神田のLibertyさんでお買い物です。旧モデルのウエアとか安くなってましたね〜。

img57645907

 彼女が選んだのは、ATOMICのMIGHTY-D2という板です。アトミックの板には乗ったことが無いのですが、キャンバーボードの板でなかなか良さそうです。彼女も先シーズンからカービングで滑れるようになってきたので、なかなかいい選択をしたのではないでしょうか。

 ビンディグの取付を手伝っても良かったのですが、今回はあえて自分で取付けるようにアドバイスしました。彼女もそろそろ初級レベルを脱出ですからね。ビンディングくらい自分で取付け出来ないと、格好がつきません。
 また、自分でセッティングすることでいろいろな発見があるとも思います。失敗すると滑りにくいですからね、セッティングは。何度か修正するうちに、どこを変えると滑りがどう変わるのか、少しずつ分かってくると思います。いろいろ試して自分にあったセッティングを見つけて欲しいですね。それが上達にもつながると思います。
 セッティングについてはDQNボーダー養成講座ってブログに詳しく書いてあるんですよ〜。あ、知ってました?

IMG_2070

 さてさて、エス氏自身はデッキパッドを買ってきました。動物の足跡型ですね。本当はハート型のヤツが欲しかったのですが、今シーズン全く見かけなくなりました。大きなハートはあるのですが、エス氏が欲しいのはハート×4つのタイプです。見かけた方はぜひ教えて下さい。
 ここ数年は覆面レスラーがエス氏の定番でしたが、今シーズン買ったバートンの板はデッキの中央にTHE CHANNELの溝がありますからね。ちょうどいい位置に大きなデッキパッドを貼れないんですよね・・・。
 ところでこの足跡は犬ですかね?猫ですかね?エス氏は猫好きなので、これは猫の足跡だと自分に言い聞かせて買いました。異論は認めません。

IMG_1976

 Libertyの店員さんに、最近気になる疑問をぶつけてみました。キャンバーハンプスのX8CHのデッキに、フライングVって書いてあるのはなぜでしょうか・・・?
 店員さんもちょっと驚いていましたね。回答としては、「キャンバーハンプスはダブルキャンバーとはいうものの、その形状はキャンバーよりもフライングVに近いからではないか」ということでした。キャンバーよりもフライングVに近いというのは、見た目的にも実際に滑ってみても、実感があります。
 これからキャンバーハンプスの板を買おうと思っている方は、キャンバーよりもかなりロッカーに近い板だと認識しておいた方がいいのではないでしょうか。

nakama_middle

実録!スノーボード用品の選び方 一覧 TOPへ戻る

Snowboard Gear/スノーボード用品について TOPへ戻る

2 件のコメント

  • はじめまして、ランキングから来ました。
    スキー関連情報を求めていろんなブログにお邪魔しています。
    これからもいろいろ参考にさせていただきます!

  • >きゅーさん
    はじめまして、エス氏と申します。コメントありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします(^^)/

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です