スノーボードの盗難対策について

スノーボードの盗難対策について

ロック

 みなさんこんにちは。エス氏です。今回はスノーボードの盗難を防ぐための、ロックのご紹介です。

 せっかく買った自分のボードが盗まれてしまったら・・・エラいことです。板の盗難は結構あるようですね。ゲレンデにはけしからん輩もいるので、自分の板は自分で守らなければなりません。

 食事やトイレ休憩の際、ちょっと板から目を離したスキに盗まれてしまうようですね。盗難防止対策としては、やはりロックをかけることが一般的でしょうか。板から離れるときは、必ずロックをかけるようにしましょう。

 まあ泥棒が本気になれば、スキーやスノーボード用のチンケなロックなんて、あっという間に破壊出来そうな気もしますけど。それでもロックをしないよりは確実に効果はあると思います。私はいつもロックを携帯していますので、面倒ではありますが毎回必ず使っています。

 ただし例外もあり、BE!POPの板に乗っていたときはロックをしていませんでした。泥棒も、いくら何でもBE!POPは盗んで行かんだろうと。実際無事でした。見るからにしょぼい板なら、盗難の心配は少ないかも知れませんね。

 BURTONなどの有名ブランドの板は、盗難の可能性が高いかも知れません。マイナーブランドなら泥棒も目もくれないような気もしますが、油断は禁物ですね。

 不幸にも板を盗まれてしまった場合、スノーボード保険に加入していれば保険金が支払われるでしょう。クレジットカードで買い物をした場合は、ショッピング保険が使えるかも知れませんね。警察に被害届を出しておいた方が良いでしょう。

保険
AMEX

ロックの購入はこちらから。

スノーボードに必要なもの まとめへ戻る

<<パスケースについて   フェイスマスク[Face mask]>>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です