10/11シーズン16〜17日目 小丸山スキー場

10/11シーズン16~17日目 小丸山スキー場

 みなさんこんにちは。エス氏です。今日は寒かったですね〜。雪まじりの雨が降りましたからね。はやいとこ風呂に入って暖まりたいですな。

 H23.2.26〜27は北志賀小丸山スキー場で滑ってきました。エス氏&マナゴンツアーでも毎回滑りに行っているので、エス氏にとってはホームゲレンデですね。

小丸山スキー場

 今回は毎度おなじみマナゴン先生(某ゲレンデのインストラクター)と、そのお友達で美人ネイリストのヒロコさんと滑ってきました。
 お姉さま達のお相手も大変です。「エス氏のブログを読む限り、毎回女の子とばっかり滑りに行っていてチャラい。遊んでそう」などど文句を言われました。ひどい言いがかりですね。今回も美女二名と滑っているわけですが、それはいいのでしょうか。

北志賀周辺の道路状況

IMG_0970

 中野市内は道路に雪も無く、問題ありません。

IMG_0972

 よませスキー場を過ぎた辺りから雪道になりました。スタッドレスタイヤなら問題ないです。

ゲレンデの様子

IMG_0973

 小丸山は二日ともいいお天気で楽しく滑れました。暖かすぎて、シーズン終盤の様なべしゃべしゃの雪になっていましたけど。

IMG_0991

 第3リフトの上からの写真です。コースに雪が少ないですね。

IMG_0995

 今年は動いていないのでしょうか。第5リフトで頂上まで上がると滑れるコースですが、雪が落ちてしまっていますね。

IMG_1012

 第7リフトの上からの眺めです。

IMG_0996

 第7リフトの降り場を左側に降りるコースです。日中溶けた雪は夜中に凍るので、この急斜面は凸凹の上にカチカチでした。
 この写真、実はコースの上から滑落しているスキーヤーの少年が写っています。小さくて見えないですけどね。かれこれ30mはなす術も無く落ちたのではないでしょうか。怪我が無くて何よりです。初心者の子供をこんな上級コースに連れてきてはいけませんよ、お父さん。

初級者ゲレンデのパーク

 小丸山はパークが充実していますね。エス氏には無縁ですが。
 今年は動いていない第1リフト沿いに、いろいろ出来ています。

IMG_0984IMG_0985
IMG_0986IMG_0987
IMG_0988IMG_0989
IMG_0990

上級ゲレンデのパーク

 ちょうど整備をしているところでした。3つ並んだジャンプ台は、奥から大中小となっています。”大”については死の予感しかしませんね、私の場合・・・

IMG_0992IMG_0997
IMG_0998IMG_0999
IMG_1000

 ”小”を飛んでみましたが、このコース自体がゲレンデ上部で見晴らしがいいせいか、初級者ゲレンデのキッカーを飛ぶよりも気持ちよかったですね。

講習ゲレンデのキッカー

IMG_1001

 2週間前にエス氏を破壊したジャンプ台です。大きくはありませんが、舐めてはイケませんね。

 このような感じで、小さなゲレンデにいろいろ遊べるアイテムがたくさんありました。上手な人もたくさんいましたね。エス氏もチャレンジしたい気持ちはありますが、基本的にヘボイので自粛しております。

感想

 3月後半の様な暖かさでしたね。いいお天気で気持ちよかったのですが、雪も溶けてしまい、板の滑りはいまいちでした。
 このところ滑っていても上達している実感が無く、ちょっとスランプです。上手な人たちの動画を見たりして、もっと研究しないといけませんね〜。

<<10/11シーズン15日目 エコーバレースキー場   10/11シーズン18日目 白樺湖ロイヤルヒルスキー場>>

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です