サーフィン&千葉KINGS 3

サーフィン&千葉KINGS 3

 みなさんこんにちは。エス氏です。いや、本日は実にのんびりとした休日でした。トリコやワンピースを見てからのっそりと布団を出て、遅い朝食をとり、モンハンで遊んでから昼寝。たっぷり寝てから部屋の掃除をやろうと思ったけどやっぱりモンハン。ちびまる子ちゃんとサザエさんを見ながらようやくブログを書き始めたところです。
 一日中部屋に籠っていましたが、食料品を買いにいかなければならんですな。お中元でもらったプレモルを飲みつつ、夜もモンハンですかな。

 だらけきった一日を過ごしたわけですが、このところ疲れが溜まっていたので、いい休養日になりました。6月はジョギングをがんばりましたし、昨日は千葉へサーフィン&KINGSへ行ってきました。サーフィンだけでも疲れるのに、その後のKINGSでもうぐったりです。

サーフィン

IMG_0165

 この日(H24.6.30)は遅い時間に海へ行きました。この時期だと普段は午前6:00頃に海に入るのですが、友人玄米くんが午前中仕事ということで、のんびり午後から千葉へ向かいました。いつものサンライズで海に入りましたが、ちょっと風が強かったですね。波もちょっと大きめで、数も多く我々にはしんどいコンディションでした。あんまり乗れませんでしたね。
 海から上がった後、玄米くんはウエットスーツをオーダー。エス氏もウエットは全てフルオーダーですが、けっこう細かいところまでサイズを測るんですよね。ダイエットしてから測ってもらいたいものです。カラーのパターンを選べるのもオーダーのいいところですね。仕上がりが楽しみですな。

千葉KINGS

IMG_0166

 キングスは20:00からの第3セッションに参加です。夜は初めてですね。比較的近くに住んでいるマナゴン先生も見物にきました。自分もやればいいと思うのですが、道具は全て山に置いてあるようで。
 夜は駐車場が真っ暗ですね。着替えるのも大変なので、今度からはライトでも用意しようかしら。日中は日差しが強くて暑かったのですが、夜はひんやりしていますなあ。ロンTとTシャツの重ね着といった薄着で平気か心配になりました。

IMG_0168

 建築中のトイレ(だと思いますけど)もどんどん出来ていますね。

IMG_0170

 土曜日とはいえ夜は空いていますね。初級キッカーの待ち時間は初めは7分程度でしたが、後半は5分くらいになりました。早めに帰る人もいましたからね。
 前回は日曜日で15分待ちでしたが、今回は半分ほど。これくらいの方がたくさん飛べていいですね。5分くらいだと疲れますけど。

IMG_0169

 中級、上級キッカーの方はカメラを置いている人がたくさんいました。エス氏も自分のへっぽこジャンプを撮影して練習した方がいいでしょうね・・・。
 寒くないかと心配しましたが、ちょうどいいくらいでしたね。うっすらと汗をかくくらいで、寒い思いはしませんでした。23:00にセッションが終了した時点で結構な疲労感がありましたねー。これで翌日仕事だとキツいので、土曜日にサーフィンとKINGSというパターンがいいような気がしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です