オフトレ サーフィン編 2015その1 サンライズ

新しい道具だけは欲しくなりますな。

スノーボードのオフトレでサーフィン

 みなさんこんにちは。エス氏です。2015.10.10は千葉のサンライズでサーフィンをしてきました。なんと今年初のサーフィン。一年ぶりです。
 すっかり海はご無沙汰でしたが、神戸に行っていたサーフィン仲間がこちらに戻ってきたので、久しぶりに波乗りをすることに。果たして1年のブランクはどんなもんでしょうか…。


スノーボードのオフトレでサーフィン

 3:30に武蔵小杉で仲間と合流。アクアラインを使って5:00頃にはサンライズに到着しました。前日は1時間くらいしか眠れなかったので、ちとお疲れ気味でしたね。朝はそこそこ冷えるようになりましたのう。

スノーボードのオフトレでサーフィン

 けっこう良さげな感じです。サクッと着替えて入ることにしました。

 準備運動をして海に入ります。ウエットスーツはシーガルに袖をつけたもの。海水が暖かかったので十分でしたね。
 パドリングを開始して1分ほどで腕が上がらなくなりました。そ、そんな馬鹿な…いくらなんでも早すぎます。しかし本当にすぐに腕は動かなくなりました。どうにかパドリングするものの、情けないことにスピードが遅すぎて全然アウトに出られません。波はきていたのでインサイドで乗ることにしました。
 その後休みながら観察していましたが、サンライズにいた全サーファーでアウトに出られなかったのはエス氏だけでしたね。ショボすぎる…。

 パドルは激遅でしたが、波に押されるのは比較的容易でした。くくく…パドルはできなくても波には乗れるぜ。
 と思っていたのですが、テイクオフしようと両腕で上体を起こそうとしても腕に力が入らずうまくいきません。本当に、瞬時に腕の力が無くなってしまったようです。まさかこれほど衰えているとは。

 それでもなんとかテイクオフ出来ました。パドリングを続ける力は無いので、5分海に入り15分休憩するというペースで頑張りましたが、それも繰り返すと体力が尽きました。
 どうにも残念な内容ではありましたが、休憩を含め1:30程度で上がることに。後は仲間が戻ってくるまで車の中で寝ていました。

スノーボードのオフトレでサーフィン

 てなわけで久しぶりのサーフィンは酷いものでした。初めてやったときでもこれほど酷くはなかったと思います。山登りやボルダリングである程度鍛えられているような気がしていたのですが、気のせいでしたのう。
 今月はあれこれ忙しいのでもう波乗りには行けなそうです。セミドライのウエットスーツも処分してしまいましたし、来月以降も海には行けない…となると今回が今年最初で最期のサーフィン。むーん。来年はリベンジしたいですのう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です