滑らなくても楽しいですわ。

1

 みなさんこんにちは。エス氏です。2018.4.21-22は仲間たちとたけおんツアーを楽しんできました。初日はチャオ御岳スノーリゾートで滑り、温泉からの貸別荘でBBQと大満足なのは良かったのですが、あまりにも楽しすぎて2日目はもう滑らなくてよくね?という感じになってしまいましたわ。久しぶりに滑る仲間も多く、筋肉痛になってしまったということもあったのでしょうが、滑りに行きまくっているエス氏でさえも満たされてしまい、もういいやとなってしまいました。

17/18シーズン45日目 チャオ御岳スノーリゾート【たけおんツアー前編】

【長野県木曽郡】ペンション京こじま 貸別荘高雄【おすすめの宿】

 貸別荘高雄でぐっすり眠ったエス氏。前日はよく飲みましたわ。体調的にはギリギリで二日酔いを免れたというところ。滑りに行く気力はどこからも湧いてきません。

2

 今回のトリップの幹事をしてくれたGさんご夫妻はこの日も大活躍。奥さんのHさんは家事力は53万くらいあるのではないでしょうか。出来る男、リア獣Pも働いていましたね。ワープ要員さんおつは朝からジョギングしてきた様子。家事力低めの農民は最後まで寝ていました。

3

 がっつり朝食を食べた後は管理センターで鍵を返してチェックアウト。ゴミも管理センターに出すことができます。

開田高原保健休養地管理センター

4

 さて滑りに行く気がないエス氏一行、何をして過ごすか。候補としてはそば打ち体験やワイナリーの見学などもありましたが、エス氏が心惹かれたのはパターゴルフでした。管理センターの前にはテニスコートとパターゴルフのコースが見えるのですが、それがあまりにも楽しそうに見えて…。

5

 ちなみにマレットゴルフというのもやっており、これはゴルフボールよりも大きな玉をデカいトンカチのようなアイテムで叩いてカップに入れるという、まあパターゴルフと似たような遊びのようですな。トンカチのようなアイテムは重量感があり、パターよりも攻撃力は高いですぞ。

6

 パターゴルフは1人1,000円でプレーできました。スコアカードももらえましたぞ。パターゴルフというのは初めてやりましたが、なかなか本格的ですの。

7

 いよいよプレー開始。全18ホールはなかなかの長丁場でしたわ。前日に続いて日差しが強く、水分補給しながらプレーしないと倒れてしまいそうでした。ゴルフ経験者もいれば未経験者もいましたが、さてどうなる事か。負けたら昼飯をおごるという勝負になり、エス氏はやる気満々でしたぞ。

8

 堅実なプレーでスコアを伸ばすエス氏。なかなか上手そうなのはさんおつとHさんでしょうか。農民はゴルフ初心者で、彼女がいれば最下位はないなと安心してプレーできました。Hさんのご主人Gさんに対する「上手にできたな」という超上から目線の褒め言葉はエス氏のツボでした。どこかで使ってみたいと思います。

9

 コースは短いのですが、パターだけしか使えないでけっこうなロングコースに感じたりもしました。パー3からパー5までありましたぞ。フェアウェイ上には蟻の巣らしき穴やモグラが掘り返したと思われる土の山があったりして手強かったですの。7人で回ったので思いの外長丁場になり、9ホール回ったところで休憩を入れたりして、結局18ホール回るのに3時間くらいかかりましたわ。

10

 順調だったエス氏は最後に崩れ、75打の3オーバーでホールアウト。なんとか優勝できました。準優勝は意外なことにhorihさんでした。初心者丸出しに思えましたが、予想以上にスコアをまとめてましたね…恐るべし。最下位は農民。ちなみにランチをご馳走になるのは忘れてしまいました。

 この日は暑く、3時間のパターゴルフですっかり疲れてしまいました。近所の温泉やまゆり荘で汗を流すことに。パターゴルフのコースからもやまゆり荘が見えるくらい近くでしたぞ。エス氏はこの温泉に入るのは2度目ですな。

【長野県】やまゆり荘【木曽郡】

14

 風呂上がりにやまゆり荘でランチ。農民におごってもらうのをすっかり忘れてましたわ。今回のメンバー7人のうち、関西組のGさんご夫妻とリア獣Pとはここで別れました。オフシーズンにはまた神戸に遊びに行きたいですね。東京組はhorihさんとさんおつのワープで帰ることに。

11

 ホテル木曽温泉で食べたアイスが美味しかったので、帰りに開田高原アイスクリーム工房に立ち寄りましたぞ。

【長野県】ホテル木曽温泉(日帰り入浴)【木曽郡】

開田高原アイスクリーム工房

12

 思ったよりも混んでましたね。アイスクリーム、ソフトクリーム、チーズ、バター、ヨーグルトなどが買えますぞ。

13

 中でもソフトクリームはここでしか食べられないのでオススメですね。エス氏はとうもろこしとバニラのミックスを食べてみましたが…これは美味いですわ。エス氏ソフトクリームランキング1位です。開田高原を訪れたらこのソフトクリームを食べないわけにはいきませんぞ。農民はアイスクリームを幾つかお持ち帰りしていました。

 アイスクリームを食べた後はひたすらワープ。今回のたけおんツアーでは完全にhorihさんとさんおつのワープに頼ってしまいました。お二人ともありがとうございました。神戸に行く時もお願いしますね。

 てなわけで、関西組と一緒に滑ったたけおんツアーは最高に楽しいトリップになりました。滑って遊んで、エス氏の求める春のスノーボードトリップの全てが詰め込まれた2日間でしたの。さて、エス氏のシーズンはまだ終わっていないので、GWは一人旅に出てきましたぞ。滑走日記の続きをお楽しみに。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
ページトップへ