ブログ開設146ヶ月

みなさんこんにちは。エス氏です。イエティに軽井沢、横手山などでも滑れるようになり、すでにシーズンインしているという方もいらっしゃるのではないでしょうか。エス氏はまだ初滑りを済ませていませんが、SNSでは楽しそうに滑っている人たちの投稿がタイムラインに流れてきますね。実にうらやましい…てこともないですね。

うーん。正直まったく興味が湧いてきません。きしめんゲレンデで滑りたいなんてこれっぽっちも思わないので、もうしばらくは静観という感じです。横手山はきしめんではなさそうですが、そもそもゲレンデがつまらないと思っているので、これまた興味なし。ブラック企業の仕事が忙しすぎて、滑ることなど考える暇がないということもありますけどね。貧乏暇なしですわ。

先月に続いて紅葉狩りを楽しむなどのんびりとしたオフシーズンを楽しんでおりますね。10月の下旬は南会津の辺りへ行きましたが、とても良かったですね。紅葉狩りの時期やスポットには来年以降もあちこち行ってみたいものですな。

のんびりしつつも一応シーズンインの準備は進めておりまして。タイヤはスタッドレスに交換済みです。板などの道具も揃ったので、ビンディングを付けたりしていつでも滑りに行けるようにはしておきたいですね。

1番準備が必要なのが実のところエス氏自身でして。気がついたら過去最高に太ってました。前回も書きましたが、ダイエットをサボっていたらとんでもないことになってしまったのですわ。あまりにも太りすぎていることに恐れ慄き、食生活の改善だけではなく数年ぶりにジョギングなどしております。ウォーキングは時々していましたが、走るのは数年ぶり。軽く走っただけでも身体にかかる負荷が違うのを感じましたね。ホントに軽く走る程度ですが、継続していきたいですね。

継続といえば、昨年のダイエットは食生活を健康的なものに変えるというもので、糖質制限などに比べると継続しやすい内容だったハズなんですよね。シーズンに入り旅館の美味しい食事を楽しんでいるうちにすべてがパーになっておりましたわ。健康的な食生活で痩せる、などという綺麗事では継続的に痩せられるなんてしょせんエス氏には無理だったのです。こうなったら食事制限に加えて運動をするという正攻法で攻めるしかありません。兎にも角にも痩せないことには。

ダイエットには、初滑りの前に身体作りをしておくという意味も当然ありますが、それ以上に見栄えが悪いんですよね。せっかく買ったおニューのウェアを自宅で着てみたところ、明らかに腹が出ておりまして。これはあまりにも見苦しい。エス氏ブログの滑走日記は基本的にエス氏が板を持ってポーズを取っている姿がアイキャッチ画像になっているんですよね。そのエス氏の腹が、ウェアを着ていてもデブっているとわかるくらい出っぱっているというのは、よろしくないにも程があります。でも板で腹回りを隠せばバレないかしら?ブログの画像で腹回りを隠していたら、ああダメだったんだな、と察して下さい。腹を隠してなかったらダイエット成功の証です。

 さて、最近のアクセス数は1日1,200〜1,400くらい、PVは1日1,800〜2,800くらいです。10月のPVは54,578でした。全盛期を過ぎて減る一方だと思っていたPVが多少なりとも前年より増えているというのは嬉しいものですね。

シーズン前に一応昨シーズンの記事とオフの間の記事を書き終えることが出来ました。ホントにギリギリでしたね。もう少しニューモデルの記事など書きたいところでしたが、もう面倒臭いからイイかなと。かつてはふるさと納税やらシーズン券の記事なども書いていましてが、今にして思えば暇だったのでしょう。いまはそんな余裕はこれっぽっちもありません。

11月は東京雪祭もあり、以前は毎年記事にしていたんですけどね。今年も一応献血には行ったのですが、待ち時間が長すぎて諦めました。まあ過去にそこそこ貢献したつもりなので良しとしましょう。

東京雪祭でドナー登録したエス氏が実際に骨髄提供してきたお話

2020年9月28日

ブログ更新に余裕がないのは仕事が忙しくて平日に記事を書くことが出来ないからですね。休日にまとめて書いておりますが、これもシーズンに入ると難しくなります。エス氏ブログはこれからどうなるのでしょうか。ついでにMacの調子が悪いというのもブログ更新の障害になってまして。10年以上前のi Macは動きが悪く、テキストの入力すらレスポンスが遅いんですよね。ふつーに入力出来るだけでずいぶん捗るのですが。

Macを買い換えれば解消する問題ではありますが、次に買おうと思っているMac miniの新型が全然発表されないんですよね。もうMacBookでも買おうかしら。とはいうものの、実際にはヨーロッパツアーも控えており、シーズンインを前にしてエス氏の家計はすでに火の車。今回はギアやらウェアやら総取っ替えしてますからね…。Macの買い換えどころかシーズンの最期まで資金が続くかどうかも怪しい状況です。

といいつつ先日はヨーロッパツアーのメンバーたちとのどぐろなんて食べてに行ってしまいましたが。

てなわけで、シーズンインの前に金のかからないジョギングに精を出しております。すでに滑りはじめている方も、これからだという方も、怪我なく楽しいシーズンにしましょう。それではごきげんよう。

2 件のコメント

  • 更新お疲れ様です。
    私もシーズンイン目前なのに、ワックスをはがしていなかったり、昨年のシーズン終わりに買ったバインの調整をしていなかったりと同じような状況です(笑)
    更に昨今のいろいろなものの供給難の影響を受けているのか、予約したウェア、ブーツが届いておりません・・・
    シーズンインのウェアきつい、あるあるですよね(笑)
    シーズンオフはスノーボード以外の運動習慣がないと体重増加、健康診断悪化一直線ですね・・・
    今シーズンはまた雪の量が期待できそうなので、お互い良いシーズンを過ごしましょう!!!

    • kyamiさん、まだ道具が届いていないと少し不安になりますね…。
      わたしははやめに予約していたおかげか、無事にそろいました。
      まあビンディング付けたりはこれからですけど。
      ダイエットもぜんぜん捗らず、シーズンインで身体が動くのかホント不安ですわ。
      とりあえず安全第一で楽しみたいと思います!
      お互いがんばりましょう(^^)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です