ブログ開設97ヶ月

坂本さんが好きでした。


 みなさんこんにちは。エス氏です。徐々に涼しくなってきましたね。明け方寒くて目が覚めてしまうので、そろそろ羽毛布団を出そうかなと思います。18/19シーズンのギアも概ね買い揃え、スタッドレスタイヤも注文し、シーズン前の準備は一応進んでおりますぞ。あとはすっかりたるんだ腹を引っこめたいですの。まあそれはかなりの難題なんですけどね。

 太った原因として思い当たるのは、やはり自宅で飲まなくなった酒をまた飲むようになってしまったことですかねぇ。お酒うまうま。昨シーズンはトリップで毎回ウィスキーを飲んでいましたが、まあ今シーズンもそうなる気がしますの。ウィスキーはなかなか高価なので今から少しづつ買い揃えておかないと。

 さてさて、本日のブログランキングです。

人気ブログランキング

 ウィンタースポーツ:6位(163ブログ中)

にほんブログ村

 スキースノボー:14位(1644ブログ中)

Facebookページ:DQNボーダー養成講座

 livedoorブログから引越しをしたのはご存知と思いますが、先日部類ブログは削除してしまいました。さらばlivedoorブログ。ワードプレスに移行してからもアクセスやPVに大きな変化はないような気がします。最近のアクセス数は1日500〜800、PVは1,300〜2,000くらいですな。9月のPVは40,045でした。シーズンインに向けて徐々に増えてきているようですな。まあ毎年のことですが。

 ブログの方はまだ試乗レビューが残っておりますが、そろそろ終わる予定です。せっかく道具も買ったので、そちらの記事も書きたいですな。他にも記事のネタはいろいろあったのですが、このところブログにかける時間が減ってしまっていてあまりかけておりません。そのうち書くことがなくなったら書こうかしら。その前にシーズンインしそうですが。

 イエティは2018/10/19にオープンしているので、早くもシーズンインしている人もいることでしょう。エス氏のシーズンインは例年通り11月の後半になりそうです。どんなシーズンになるか今から楽しみですの。12月からは毎週滑りに行くことになると思います。年末年始トリップの予定もそろそろ固めないと…。

 あれこれ準備をしないといけないのですが、すっかりインドア派生活を満喫しているエス氏の休日は意外に多忙なのです。読書したり海外ドラマを見たり。今読んでいるのは話題のホモ・デウスですが、なるほど面白いですな。神にアップデートできるまで長生きできなそうなのが残念ですが。

 酒を飲む習慣が復活したのは完全にゲーム・オブ・スローンズのせいですな。このファンタジードラマめちゃくちゃ面白いんですが、登場人物に酒飲みが多いんですよね。赤ワイン飲みまくり。こりゃ素面じゃ観られませんわ。こちらは現在シーズン4を観ているところです。続きが楽しみですのう。お気に入りはティリオンとデナーリス。ターガリエン家の紋章はかっこいいのでステッカーがあれば欲しいですな。そしてドロゴはかっこよすぎて憧れの男ですが、残念ながらエス氏にドロゴ要素は皆無です。来世に期待しましょう。

 ドラマに登場する名家にはそれぞれ標語があるのですが、その中のスターク家の標語は「冬来たる(Winter Is Coming)」です。この世界では冬が来るのはロクでもないことなんですよねー。冬を待ち望む我々とは全く異なる世界感ですわ。ちなみにキングギドラみたいな家紋のターガリエン家の標語は「炎と血(Fire and Blood)」です。強そう…。エス氏家に標語があるとしたら「お気楽極楽(Carefree paradise)」ですかね。

 ちなみにゲーム・オブ・スローンズを観るためにタブレットを買い換えました。今までは7インチのタブレットを使っていたのですが、10インチになるとずいぶん画面が大きくなりますな。タブレットは車に取り付けられるようにしたので、ゲレンデまでのロングドライブも退屈せずに済みそうです。

 動画はタブレットで観ているので、Bluetooth対応のスピーカーも買いました。今シーズンは滑った後にウィスキーを飲みながらタブレットで動画を楽しむというスタイルになりそうな感じですな。エス氏の場合は一般的なサラリーマンよりは滑りに行く機会が多いので、トリップの際になるべく快適に過ごせるようなアイテムは揃えておきたいですね。年末年始一人旅なんかでは重宝しそうです。あとはノートパソコンが欲しいんですよね。Chromebookを買う気満々でしたが、10/30には新型のMacBookが発表されるかしら…。金はないけど物欲だけはありますの。

 このようにどっぷりとインドア派生活を満喫しているエス氏。シーズンインまであと1月が待ち遠しいと思いつつも、もう少しのんびりしたい気もしております。とりあえずブログはさっさと書いてしまって、旅の計画を練りたいと思います。ではでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です