実録!スノーボードの選び方[10/11シーズン]

実録!スノーボードの選び方[10/11シーズン]

 今シーズンはスノーボードの道具をフルモデルチェンジしようと計画していたのですが、予算的に不可能となってしまいました。ついついサーフィンにお金をかけ過ぎてしまったのです。そこで今年はウエアを我慢し、ボード、ビンディング、ブーツを新しく揃えようと思います。

 このブログでは、初心者の方向けにスノーボードの選び方といった記事を書いてきたわけですが、「じゃあお前はどうやって選んでいるんだ」という疑問もあろうかと。そこで、私がいかに悩んで道具を選んだかについて、数回に渡ってレポートしたいと思います。みなさんの道具選びの参考になればいいのですが。

 ↓ネットで見つけたイラスト。へっぽこ感がとても気に入りました。
l_05

 選ぶ順番は、1.ボード、2,ビンディング、3.ブーツとします。ボードはオールラウンドなモデルか、グラトリ練習用かの二択で考えています。板に合わせて、ビンディングとブーツを決めようと思っています。

 ボードについては、実はメーカーもモデルもほぼ決まっておりまして。オールラウンドかグラトリ重視かで悩んでいるだけです。だけですが、けっこう悩んでいます。ビンディングもメーカーは二択ですが、モデルはまだ決めていません。選んだ板のグラフィックも参考にしようと思います。ブーツもメーカーはほぼ確定していて、後はモデルを決めるだけといっていいでしょう。

 予算に余裕があれば、無いんですけど、ゴーグルも変えたいですね。こればかりは性能重視で選びたいと思っています。既にメーカーは二択に絞っていますね。

 H22.10.22に友人と神田のショップを回って、現物をチェックしてきたいと思います。お店の人の話もいろいろ聞きたいですね。当日すぐには買わないかもしれませんが、買った時点で、そのモデルを選んだ根拠などを詳しくご紹介したいと思います。

1.実録!スノーボードの選び方 〜ボード編〜[10/11シーズン]

2.実録!スノーボードの選び方 〜ビンディング編〜[10/11シーズン]

3.実録!スノーボードの選び方 〜ブーツ編〜[10/11シーズン]

nakama_middle

実録!スノーボード用品の選び方 一覧 TOPへ戻る

Snowboard Gear/スノーボード用品について TOPへ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です