12/13スノーボードお洒落ウエア

12/13スノーボードお洒落ウエア

 みなさんこんにちは。エス氏です。12/13シーズンに向けて初心者さんが最初に買いそろえるべきスノーボード用品はなにか?エス氏の独断と偏見によりご紹介します。

スノーボードウエアブランド

 スノーボードのウエアブランドはたくさんありますが、その中でもまあこの辺りのブランド買っておけばいいんじゃないのかしら…というブランドを選んでみました。他にもたくさんありますが、きりがないので10ブランドだけご紹介します。特におすすすめ順とかではありません。

VOLCOM/ボルコム:アメリカ

13-construct

 まあ定番ではありますが、ボルコムのウエアはやっぱりカッコイイと思いますね。エス氏としてはテリエ・ハーコンセンが着ているブランドというイメージです。

VOLCOMウエアの購入はこちらから。

Westbeach/ウエストビーチ:カナダ

w-6210jk-1

 一時期消えて無くなっていましたが、最近復活したのがウエストビーチです。11/12シーズンからエス氏も着ています。おすすめのお洒落ウエアですな。

Westbeachウエアの購入はこちらから。

REW/アールイーダブリュー:日本

rew_striderpt_gela

 日本のプレミアムブランドですね。以前ほどのレア感は無くなったと思いますが、ゲレンデで目立つデザインだと思います。

REWウエアの購入はこちらから。

TRITON/トライトン:日本

triton_ultra_light

 REWと同じデザイナーのブランドですが、こちらはシンプルな大人のウエアという感じ。エス氏も以前着ていました。

TRITONウエアの購入はこちらから。

SESSIONS/セッションズ:アメリカ

13-ridgel-h-gy-1

 これも定番ブランドですね。かつてはエス氏憧れのジェイミー・リンのモデルがあり、初めて買ったウエアがそれでした。定番ブランドですな。

SESSIONSウエアの購入はこちらから。

686/シックスエイトシックス:アメリカ

img61403582

 ゲレンデでよく見かける人気ブランドですね。

686ウエアの購入はこちらから。

BLUE BLOOD/ブルーブラッド:日本

8020-1

 特徴のあるデザインで人気のドメスティックブランドですね。

BLUE BLOODウエアの購入はこちらから。

Turtoise/タータス:日本

img59203943

 タータスは鎌倉のブランドですな。割とシンプルなデザインのウエアです。

Turtoiseウエアの購入はこちらから。

HOLDEN/ホールデン:アメリカ

img58059525

 ホールデンのウエアは細身のシルエットがお洒落でエス氏好みですね。

HOLDENウエアの購入はこちらから。

ANALOG/アナログ:アメリカ

ag-279241z

 アナログはバートンのウエアブランドですね。こちらももはや定番といっていいかと。失敗はしないと思います。

ANALOGウエアの購入はこちらから。

ウエア選びの総括

 とりあえずはブランドに拘らずにあれこれ試着してみるべきですね。気に入ったウエアを着るのが一番です。ただしキスマークはやめておきましょう。
 ウエアはネットで選ぶよりも、実際にお店で見たほうがいいと思います。同じような色のウエアでも、素材感には大きな違いがあったりしますから。試着してみると意外とかっこよく見えたりするので、どんどん試着した方がお気に入りのウエアに出会える可能性が高いかと。

12/13スノーボードの初心者さん向けお買い物ガイドに戻る。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です