12/13シーズン35日目 川場スキー場

12/13シーズン35日目 川場スキー場

 みなさんこんにちは。エス氏です。H25.3.15は神田のスノーボードショップ、リバティとBURTONのコラボツアーに参加してきました。
 バートンの来期モデルが試乗出来るということで、平日でしたが有給休暇を使ってしまいました〜。

川場スキー場

IMG_1475

 平日の午前7:30にリバティに集合し、バスに乗って川場スキー場に向かいます。参加者は総勢25名でしたね。


IMG_1485

 バスに乗ってゲレンデに行くのはすごく久しぶりですが、運転しなくてもいいのは楽チンですね。

IMG_1486

 車内ではバートンの来期のカタログを見せてもらえました。

IMG_1487IMG_1488

 平日は高速道路も空いていますね。サクッと川場に到着しました。
 川場はムラサキスポーツなどショップは充実していますね。欲を言えばシャワーが欲しいですの。

IMG_1498IMG_1493

 良いお天気ですね〜。ゲレンデも空いていて、絶好のスノーボード日和ですな。
 バートンの板を借りて早速Aリフトに乗りました。

IMG_1495IMG_1494

 Aリフトの降り場です。川場は基本的にリフト降り場が優しく出来ていますね。

IMG_1496IMG_1507

 白鳥スカイラインコースからシャミンダウンヒルコースを滑りましたが、緩斜面から中斜面まであり、試乗には持ってこいのコースでしたね。

IMG_1500

 Bリフトの降り場です。C、Dリフトの乗り場までは少し滑り降りる必要があります。

IMG_1501IMG_1502

 桜川コースは初級コースで滑りやすいので、こちらも試乗にいい感じでした。

IMG_1518IMG_1519

 Dリフトに乗ってゲレンデの一番奥へ。リフトから正面に見える景色はなかなかいいですね。

IMG_1520

 山頂でエス氏ポーズ。暖かかったのでジャケット、ニット帽、ゴーグル、グローブといった上半身の装備は外していましたが、ここまで登るとさすがにちと涼しかったです。

IMG_1522IMG_1524

 山頂からのクリスタルコースは滑走距離も長く、なかなか楽しめるコースですね。壁やら起伏やら遊べる地形がけっこうあります。

IMG_1525IMG_1527

 ムラサキFORCEパークとFLUXジブパークを滑って下りてきました。なかなかアイテムが豊富だったと思いますが、まるで興味無し。

感想

IMG_1499

 いや〜平日にガラガラのゲレンデで滑るのは実に良い気分ですな。天気も良く、雪も思ったより崩れなかったので、楽しく滑れました。正直川場は混んでいてコース幅が狭く片斜面が多くて、あまり楽しくないイメージでしたが、見直しましたね。かなり楽しめました。
 この日は思った以上に気温が高かったですな。ジャケットやグローブ無しで滑るのは、実はけっこう好きだったりします。開放感がありますからね。シーズン後半ですが、試乗会にもまだ行きたいですし、GWくらいまでは滑ろうと思っています。
 試乗したのはCUSTOM FV、CUSTOM FV Restricted、PROCESS FV X、X9FVの四本です。レビューはそのうち書きますが、前回のヴィクトリア試乗会のレビューがまだかなり未掲載で残っていますからね・・・。ブログにうpするのはまだ先になりそうですな。
 帰りのバスでは川場のペアリフト券やGO PROなどの景品を賭けたじゃんけん大会をやったり、参加者全員にニューモデルの割引予約券、バートンのサーモマグなどがもらえました。これは嬉しいですね。リバティツアーはシーズンに一度じゃもったいないですな。もっと回数を増やして欲しいものです。

[参考] リバティ
バートン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です