オフトレ サーフィン編 H26その2 御宿

オフトレ サーフィン編 H26その2 御宿

IMG_3692

 みなさんこんにちは。エス氏です。H26.9.21は御宿でサーフィンをしてきました。御宿は海もキレイで波もやさしく、エス氏の好きなサーフスポットですな。今回は初心者3人で行ってきました。


IMG_3684

 5:30頃御宿の漁港に到着すると、なにやらものすごい人。どうも大会だったようです。駐車場は一杯だったので、海水浴場の方に移動すると、こちらはガラガラでした。

IMG_3685

 この駐車場の下にはシャワーがあるのですが、以前は壊れていて使えなかったんですよね…。エス氏としてはシャワーが使えないと困ってしまうので事前にチェックしたのですが、ちゃんと使えるようになっていました。よしよし。

 それにしても朝は寒かったですねー。風もあったので、シーガルだけで大丈夫かと心配になりましたが、海水は温かかったので問題ありませんでした。太陽が上がってからはむしろ暑いくらいでしたわ。

 着替えて体操をして、海に入ったのは6:00頃です。波は小さかったので、ロングの人がおおかったですね。ショートに乗ってるのはエス氏たち数人だけでした。波はももくらいのサイズでしたが、人も少なく乗りやすかったです。先週2年ぶりにサーフィン復帰を果たしたエス氏にはリハビリにちょうどいい感じでしたわ。

IMG_3688

 今回自分で感じたことは、ターンの際に後傾になっているということですね。もっと前足に乗れていないとターンの後が続かないように思います。次回以降の課題ですね。後は少しずつサイズの大きい波に乗れるようになりたいですな。

 8:00頃まで波乗りをして駐車場に戻ると、すっかり満車になっていました。波待ちしている時に陸で行列ができているのが見えたのですが、この日は伊勢エビ祭りというイベントの日だったようです。駐車場は普段は有料で1,000円ですが、伊勢エビ祭りのおかげで無料でした。ラッキーですね。

IMG_3689

 せっかくなので様子を見に行くことに。

IMG_3690

 生ビール300円とか良心的な価格設定ですが、ここは我慢。

IMG_3694

 伊勢エビセット3,000円を求めて長い行列が出来ていました。エス氏が海の上から見たのはこの行列です。

IMG_3695

 一通り見て回り、あじのひらきを買って食べました。120円で焼きたてを食べられるのはリーズナブルです。試食用の梅干しも一つもらいました。

IMG_3696

 うーーーん。このあじのひらきの美味いこと。サーフィンで疲れてお腹が空いていたこともあるのでしょうが、それにしても美味い。120円でこの満足度はヤバいですね。

 伊勢エビ祭りを満喫した帰り道。御宿周辺の道路は大渋滞してましたが、恐らく伊勢エビ祭りに来た人たちなのでしょう。思った以上のイベントだったようです。御宿を離れるエス氏たちの車線は空いていたのでサクッと帰れました。やはり早起きは三文の得ですのう。

四次元殺法

伊勢エビ祭り

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です