オフトレ スケートボード編その18

オフトレ スケートボード編その18

IMG_4987

 みなさんこんにちは。エス氏です。H27.6.13は新横浜のスケボー広場で滑ってきました。前回から半年ぶりですねー。シーズン中も滑りに行かない日はスケボーをやるつもりではいたんですけど…。

新横浜公園 スケボー広場

この日は良いお天気でスケボー日和でした。9:00前に第2駐車場に入りましたが、まだ余裕がありましたね。

IMG_4988

 朝のスケボー広場は空いています。久しぶりなので滑れるかちと緊張しました。
 手首と膝にプロテクターを装備し、しっかりと準備運動。
 まずはチックタックの練習。やはり体の動きが固くうまく滑れませんでしたが、しばらく練習するとすぐに慣れてきました。体が覚えているものですな。ただ前足のふくらはぎがやたらと疲れましたが。

IMG_4989

 次はランプに入ってみることに。ちょろっと試してみたところ、怖くてまだ無理と判明。もっと滑ってからにしましょう。

IMG_4992

 今度はグーフィースタンスで滑る練習。スノーボードではパウダーボードに乗っていたこともあり、あまりスイッチで滑らなかったので、スケボーではスイッチ代わりにグーフィーの練習をみっちりやろうかなと。
 こちらもおっかなびっくりから滑り始めましたが、しばらく練習すると多少は慣れてきました。昨年どんなことを意識して滑っていたか思い出しながら練習したのですが、こんなことなら過去記事を読んでくればよかったですな。
 もう何度か練習すれば、グーフィーでもチックタックで滑れるようになりそうです。

IMG_4993

 チックタックの練習をしていて感じたのは、こんなことやっていてもスノーボードのオフトレにはならんということですな。ランプで滑っている上手い人たちを見ると、これならオフトレになるとは思いましたが、エス氏がその域に達するのは頑張って練習しても遥か未来の様な気がします。
 それにしても久しぶりのスケボーはまあまあ疲れましたね。この日が暑かった事もあるのでしょうが、プロテクターを外すと汗びっしょり。
 けっきょく1時間で帰ることに。10:10頃駐車場を出ると、すでに満車になっていて数台並んでいました。はやり朝イチでくるに限りますな。

767eff7f

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です