オフトレ スケートボード編その7

オフトレ スケートボード編その7

IMG_3752

 みなさんこんにちは。エス氏です。H26.10.4は新横浜公園のスケボー広場へ行ってきました。朝一から行く予定でしたが、前日飲んでしまい寝坊。それなら逆に営業時間ギリギリなら空いているかもしれないと、夜行ってみることにしました。
 翌日の朝行こうかとも思いましたが、元々サーフィンに行く予定が台風が接近しているということで中止にしましたからね。なるべく週一で練習したいと考えているエス氏としては、何としてもこの日のうちに滑らねば。

新横浜公園スケボー広場


IMG_3748

 スケボー広場の営業時間は9:00〜22:00です。21:00に行けばもう人はいないでしょうね。3ヶ所の駐車場もすべて「空」の表示です。
 第3駐車場に入りましたが、予想通りガラガラです。こりスケボー広場も練習し放題に違いありません。この時間まで酒を飲むのを我慢した甲斐があったというものです。

IMG_3750

 ところがスケボー広場に着いてみると、なにやらスゴい活気です。こ、これは一体…。
 しかも上手い人がやたらと多いような。どうやら夜はレベルの高い人たちが集まる時間帯のようですな。昼間は子供が多いのですが、夜は大人ばかりで雰囲気が全然違います。初心者としては肩身が狭いですのう。

IMG_3758

 上手い人たちの邪魔にならないように隅っこで練習しました。180°のターンとスイッチスタンスでのプッシュを練習しました。夜はけっこう涼しかったのですが、練習しているとすぐに暑くなりましたね。
 180°ターンは、板をノーズを浮かせている時間が長いほど多く板を回せます。まあエス氏の場合0.1秒ぐらいだと思いますけど。これが0.2秒くらいになるといい感じに板が回ると。時間はテキトーですが、イメージ的にはそんな感じです。

IMG_3757

 スイッチスタンスでも滑れる方がいいだろうということで、練習してみました。まあ予想はしていましたが、これは怖いですね。スノーボードでもグーフィーの板に乗ってスケーティングは出来ませんし、これは苦戦しそうです。
 それでも練習していると、徐々に慣れてきました。後半は軽くプッシュして後足を板の上に乗せられるようにもなりました。調子に乗ってすっ転んで板がすごい勢いで飛んでいったりもしましたけど。このまま練習を続けて、スイッチスタンスでもチックタックが出来るようになったらいいですね。

 22:00になると営業終了の放送が入り、照明が落とされました。この日は1時間ほど練習しましたが、なかなか充実していましたね。周りの人たちとはレベルの差が大きかったですけど、気にせずマイペースで練習して行こうと思います。やっぱり朝一で空いている時間が一番ですな。

 スケボーは思った以上に面白いと感じているエス氏でした。

767eff7f

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です