ROAD KILL

ROAD KILL

 みなさんこんにちは。エス氏です。今回はエス氏おすすめDVDのご紹介です。ゲレンデにはまだあまり雪がありませんので、いまのうちにDVDを観てイメトレをしておきましょう。

「ROAD KILL」は1992年のスノーボードビデオです。2003年にDVDで復刻されました。名作中の名作といっていいでしょう。

 なんといっても登場するライダーがスゴイ。レジェンドスノーボーダーばかりです。テリエ・ハーコンセン、ブライアン・イグチ、マイク・ランケット、ジェイミー・リン、ジェフ・ブラッシー、ショーン・パーマーといったメンバーが登場します。まあ最近の若者は知らないかもしれませんけど。彼らも当時は若者でした。

 今にしてみれば、古くさいウエアにそれほど難易度の高くないトリックといえるのかも知れません。なんせ20年近く前の作品ですからね。それでも彼らはやっぱりカッコ良く見えます。それは一人一人のライダーが、一目で誰か分かるほどのスタイルをもっているからではないでしょうか。

 ロードトリップムービーで、メインの4人が古くさいキャデラックに乗って、アメリカとカナダのゲレンデを旅します。このキャデラックがまたカッコ良い!こんな車でゲレンデに行ったらさぞかし目立つでしょうね~。憧れました・・・。

 とにかくスノーボーダーなら一度は観ておきたい作品ですね。名作DVDを観るとテンションがあがりますね〜!

ROAD KILL [DVD]

新品価格
¥2,342から
(2010/11/29 22:36時点)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です