10/11シーズン?日目 北志賀高原

10/11シーズン?日目 北志賀高原

 みなさんこんにちは。エス氏です。H22.12.18-19は一泊二日で滑りに行ってきました。行き先は北志賀高原の某ゲレンデですが、残念ながら雪不足でオープン延期でしたけど。

北志賀高原

IMG_0201IMG_0207

 当日、長野は雪でした。北志賀高原も全然雪がないので、もっと積って欲しかったのですが。スタッドレスタイヤを試すいい機会でした。

オープン延期

IMG_0209

 某ゲレンデの様子です。これでは滑れませんねー。

今回の目的

IMG_0210

 今回の主な目的は、私のスノーボード仲間のマナゴン先生をゲレンデに送っていくことでした。彼女は北志賀の某ゲレンデに数年ぶりに籠るそうで、羨ましい限りです。運ぶ荷物も大量なので、私が車で送っていくことに。
 マナゴン先生は某ゲレンデのインストラクターで、私にとっては先輩に当たります。もちろん滑りも上手いので、ブログで使う写真や動画のモデルになってもらいます。ゲレンデまで送るついでに、ちょっと撮影をする予定でした。
 リフトは動いていませんでしたが、どうせ今回撮影するのはLV2のスケーティングについての部分です。一応撮影は出来ました。近々LV2のLessonを始める予定です。

遠見の湯

IMG_0230IMG_0229

 マナゴン先生と温泉に行ってきました。エス氏が一番好きな温泉、夜間瀬の遠見の湯です。

IMG_0231

 露天風呂から中野市街の夜景がとてもキレイ・・・なのですが、天気が悪くて夜景はいまいちでした。代わりに雪が降る中、気持ちよく露天風呂に浸かることが出来ました。

IMG_0232IMG_0233

 風呂上がりには牛乳ですね。マナゴン先生はフルーツ牛乳を飲んでいました。ちょっと飲ませてもらったら、激ウマでした。

おまけ・宿舎でモンハン

 マナゴン先生と一緒に、某スクールの宿舎に泊まりました。今シーズンは久しぶりに、私もお手伝いをしようかしら・・・。
 宿舎ではイントラ1年目のJEANとモンスターハンターで遊びました。実は今まで人りプレイしかしたことがなかったのです。JEANは私よりもかなり先輩ハンターで、大型モンスターをバシバシ倒してくれました。ありがとう、JEAN。

 結局滑らずに終わってしまった一日でしたが、撮影・温泉・モンハンとそれなりに充実した一日でした。

<<10/11シーズン2日目 丸沼高原スキー場   10/11シーズン3日目 菅平高原スキー場>>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です