浦安の美人検査技師ヨウコちゃん1

浦安の美人検査技師ヨウコちゃん1

 みなさんこんにちは。エス氏です。いや〜忙しいですね。新年早々、人にあったり、滑りに行く準備をしたり、ブログを更新したり・・・。忙しすぎて、残業しているヒマなんてありません。仕事はさっさと切り上げることにしています。

IMG_0368

 さて、今回は2人目の美人ボーダー登場です。H23.1.3に3人で川場スキー場に滑りに行ってきたのですが、そのうちの一人が今回のモデル、浦安の美人検査技師ヨウコちゃんです。

IMG_0398

 ヨウコちゃんはスノーボード以外にも、フットサルをやったりしているアクティブな女性ですが、お料理教室に通ったりもしていて、かなりの腕前という一面もあります。
 彼女は連続ターンが出来るレベルのスノーボーダーですが、今回はシーズン初滑りですので、まずは足慣らしということろですね。

さっそく滑りを見てみましょう

 初滑りとは思えないほど軽快な滑りですね〜。逆ひねりがちょっと気になるので、次回以降治して行きましょう。

逆ひねりとは

逆ひねり
逆ひねり2

 逆ひねりとは、板の進行方向とは逆に身体をひねって、その反動を使って板の方向を変える技術のことです。
 逆ひねりも滑りの技術の一種だと思いますので、必ずしも悪いとは思っていません。ですが逆ひねりでしか滑れないとなると次のステップに進めないので、上達したいと思う方は早めに逆ひねりを治しましょう。

 とは言うものの、ブログでのスノーボードレッスンがそのレベルまで進むのはいつになることやら・・・。

IMG_0348

 ヨウコちゃんはH23.1.8〜9で開催される、エス氏&マナゴンスノーボードツアーにも参加してくれます。ツアー中にしっかり練習して、どんどん上達して欲しいですね。

<<東京駅の美人販売員アヤちゃん1     浦安の美人検査技師ヨウコちゃん2>>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です