10/11シーズン第1回エス氏&マナゴンスノーボードツアー

10/11シーズン第1回エス氏&マナゴンスノーボードツアー

 みなさんこんにちは。エス氏です。年上の女性に、「エス氏はチーズに例えるなら、6Pチーズだ」と言われました。よく分かりませんが、とにかく、まだまだだということのようですね・・・。

 さて、H23.1.8~9の二日間で、10/11シーズン1回目のエス氏&マナゴンスノーボードツアーが開催されました。今シーズンの7日目と8日目は、北志賀の小丸山スキー場です。

10/11シーズ7日目8日目 小丸山スキー場

参加者

IMG_0563
 ツアーの参加者は、エス氏&マナゴンを含めて11名でした。先シーズンからの参加者7名に、今回初めての新キャラ4名です。男性4人に女性7人だったので、次回は男性メンバーも増えて欲しいですね。


IMG_0430

 浦安の美人検査技師ヨウコちゃんも参加してくれたので、美人ボーダー養成講座も更新です。

浦安の美人検査技師ヨウコちゃん2

IMG_0459

 さらに、3人目の美人モデルさんも控えておりますよ〜。

ツアーの内容

IMG_0457

 スノーボード未経験者が1名いたので、二日間に渡り某ゲレンデのインストラクター、マナゴン先生が付きっきりでマンツーマンレッスンをしました。本人のがんばりもあり、少しずつターンが出来るところまで成長していましたね。

 経験者の内、希望者にはエス氏が自己流の滑りの癖を直すレッスンをしました。エレガントなターンを目指しましょう!

IMG_0485

 夜は部屋で酒盛りです。撮影したビデオを肴に、楽しくお酒が飲めました。

トラブル発生

IMG_0458

 なんとエス氏のリフト券が行方不明に。グローブに巻くタイプのリフト券を使っていたはずが、気がつくと無くなっている・・・。
 天気が良かったので、普段より薄手のグローブを使っていたのですが、きつく巻付けていなかったのでどこかで落としてしまったようです。なんとマヌケな。
 もう夕方だったので、残りはみんなの滑りを撮影していました(´・ω・`)ショボーン

IMG_0526

 初日にクラッシュして頭を打ったコジコジくん。翌朝もまだ頭部に痛みがあると。これは心配ということで、信州中野駅近くの北信総合病院に。

IMG_0531

 結局、痛み止めをもらったくらいで大したことはなかったようです。午後からは普通に滑ることが出来ました。やっぱり安全第一ですね。

 トラブルもありましたが、みんなスノーボードを楽しんでくれたようです。各自滑りの課題を見つけたようですので、これから頑張って練習して欲しいですね。
 といっても、エス氏&マナゴンスノーボードツアーは基本的に体育会系的な要素はないので、のんびり滑って楽しむというスタイルもありです。上達を目指す人にはアドバイス・レッスンをするというゆるい感じですね。
 今シーズンも2月3月にそれぞれツアーを開催するので、みんなで滑るのが楽しみです。参加してくれたメンバーは、定例の銀座打ち上げでお会いしましょう。

次回の開催は、H23.2.11~12

 次回もお楽しみに〜。

<<エス氏&マナゴンスノーボードツアー

2 件のコメント

  • ためになるなー_φ( ̄ー ̄ )
    と読み進めてたら、なんと楽しそうなイベントが!?
    是非、機会があったら参加したいです(^^)

  • >くまさん
    コメントありがとうございます。エス氏&マナゴンツアーは未経験車から上級者まで、みんなで楽しく滑ろうというイベントです。参加者はメンバーの紹介のみで集めております。ご要望があれば、少しずつオープンにすることも検討したいですね〜。
    日帰りでも滑りに行ったりしているので、機会があれば一緒に滑りたいですね〜。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です